Answerer

~~~~~~~~~っっっ!!!?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まぁ、同じく転載ですけどねw


//サラメモ
//新技
・PPK(上上上)
コンボパーツ
側面繋がる?

・6KP(中上)
小膝から上段Pが出て特殊移動に移行可能
ヒット確認は不可能に思える。

・66K(中)
短かくてダウンしないダッシュハンマー
ダメージ25以上

・K+GK(上上?)
初段全回転上段横向かせ
二段目フラミンゴ移行の現PPKKのような技

・66K+G(中)
飛び込む膝

・P+K+GP+K+G
ジャッキーのスイッチ
二回連続でやると片足上げてフラへ。


//6P+K+G
前へふらっと出るような特殊移動。
PPP
6PP
KP
6KP
6P+KP
6P+K+G~PP
等から6を入れることでも移行可能。


//以下6P+K+G後の技

・PPK(上中中)
ステップPPみたいな技からサマー
発生は移行後の技の中では一番早い

・K(中)
ダッシュハンマーのような中段キック
66Kと同じ?技

・2K(下)
僕らのPP2Kが帰ってきた!!
ノーマルでダウンする素敵仕様。

・2KKP+G(中)
PP2KKと言えばこれ。
中段のガードクラッシュになって帰ってきました(はぁと

・K+G(上?)

打つと背後へ

・P+K(上?)
横向かせ半回転裏拳


・4
スライドシャッフルみたいな特殊移動へ。
特殊移動自体に捌き付き(中段Pは確認)
捌き後は6P+K+G~4~Kが確定のように見えた


//以下、6P+K+G~4~後の技

・P(上)
引掻くような上段
有利は大きそう

・K(中)
硬化から?急所崩れ
ブラッドのスウェーKのような技

・2K(下)
カウンターで足崩れの半回転下段
ブラッドのスウェー2Kのような技

・P+K(上?)
頭崩れが起きる上段

・K+G(中段)
全回転中段



//ジャンプ攻撃
ジャンプ自体が優秀っぽい

・上りP
煽り

・着地P
ノーマル頭崩れの中段

・上りK
かっこいい

・着地K
下段全回転
(ロースピンの早いバージョン)


//背後攻撃
・2P+K
サーペントが直接出るように


//投げ
41236→壁に当たる新投げ
66P+G→ダメアップ
46→スイートペイン

64→新投げ
4→新投げ


//その他変更点

・FP2KKK
頭崩れにコンボ模索中

・F3K
ノーマル腹崩れに

・アッパー
ダメアップ?

・44KK
つなぎ遅く?



//総評
システムの恩恵を受け僕らのさらたんが帰ってきた!!
やれる子だとは思いますが、他のキャラを触っていないので何ともいえない現状です。



そういえば、

なるさんがBT杯に出ます!
出ます!!
出ます!!

ファンの方はBT杯でなるさんと握手!!
ベイの時にカルティカさんに

「ほら、そろそろ安城さんの大好きなロケテがはじまりますよ!!」

と、言われ、

「今回は忙しいのでいけないかもです(キリッ」

とか、ほざいていたのに・・・

いざ、始まってみると、ごらんの有様だよ!!


べ、別にみんなのためじゃないんだから!!
自分のためなんだからねっ!!

ロケテと言えば安城さら☆
mixiの転載ですけどねw



//システムメモ
※?が付いているものは自信の無いものです。

・ノーマルヒット、カウンターヒットでのヒット音が変更

・ダッシュ、避けのモーション変更(恐らく硬直差も変更)

・投げが全キャラ、5、6、4で統一(下段投げは下方向+P+Gに変更)

・避け投げぬけは最初に入れた方向一つだけ受付。

・ゆとりはある。

・「避け」「バックダッシュ」「しゃがみバックダッシュ」がカウンター扱い

・成功避けは側面を取る。

・受身取らない相手への初段の拾いが高く(受身しないとコンボが大変な事になる可能性が出てきた。)

・受身可能時間延長。(受身重ねるタイミングがずらしやすくなった?)

・全キャラジャンプモーション変更。

・壁破壊ステージがステージによって?技によって?方向によって?壊れやすさが違う。

・大バウンドのモーション変更。

・投げの発生フレーム変更?(早く見えた)



総評
展開速すぎてワロタwww
煮詰まると面白そうだとは思いました。
BT杯前なので出場者はやらない方が吉。
勝った時だけ書くのは恥ずかしいです><
でも、カブさんに書けって言われたので書きます。

べ、別に嬉しかったわけじゃないんだからね!!
カブさんに言われたから書くだけなんだからぁ!!


今回の目標はモチベ高めのチームメンバー、りとさんに大会の空気を味わってもらう為、一試合でも多く試合をしてもらうことでした。
ちなみに終わったから書きますが、17時から横浜でバイトとかwwwなので決勝トーナメントが目標でした。


前日、画数占いで意味も無く、安城さら、安城沙良、安城沙羅、安城皿、安城更を検索。
その中で一番運勢が良かった「安城沙良」のリングネームで望みました。
まぁ、何て、乙女チックwww


※リングネームやチーム名を詳しく覚えていないので間違いがあったら指摘してください。



13ブロック
VF麻雀部
ホームズ学院

VS VF麻雀部
りと ×-○ ポルノ 
ロコ ×-○ ポルノ
安城 ○-× ポルノ
安城 ○-× よろしこ
安城 ○-× ピコ


奇跡!あの安城さんがまさかの逆三縦!!?
これは祭りの予感!!
途中からロコさんが「かわいいかわいい!!安城かわいい!!」しか言ってくれなくなりましたwww
もうどうにでもなれ!!


VSHomez学院
りと ○-× しょーちゃん 
りと ×-○ 汐留晶
ロコ ×-○ 汐留晶
安城 ○-× 汐留晶
安城 ×-○ マサヲ

りとさん大会一勝おめです><

カゲつよす。
カゲってよりも普通に強い方でした。。。
力負けする大覇王(笑)ゴミサラ乙。


VF麻雀部 VS Homez学院は麻雀部勝利。
そのまま代表者戦へ。

代表者は、よろしこ、安城、マサヲ

代表者戦
安城 ○-× よろしこ
安城 ○-× マサヲ
マサヲ ○-× よろしこ

安城さんの奇跡再び!
今日、褒められる点はこのカゲ戦の確信のドラスマのみ!!
ライジングニーダブルでも良かったんですが、ドラスマでも減りそうだったのでチョイス。
予選はあのドラスマだけしか試合内容は褒められません。

ほとんどの試合、内容がゴミ過ぎてアレ。
勝ったけど鬱でした。
全部首をかしげた気がしますwww

何はともあれ、決勝トーナメント(^^)
目標達成!!運が良い!!

決勝トーナメントスタートは17時くらい
この時点でバイトオワタ。


//決勝トーナメント


・一回戦
VS ASTERISM
りと ×-○ チャコ
ロコ ○-× チャコ
ロコ ×-○ 千葉さなこ
安城 ○-× 千葉さなこ
安城 ○-× Happy

よくここと当たる気がします。
千葉さんとの試合は個人的に反省すべきところがたくさん。
晶使いの方が末恐ろしい印象でした。
もう当たりたくないまである。

まさかの一回戦突破。


・二回戦
VS 蹴たぐり千住
りと ×-○ 虎龍
ロコ ○-× 虎龍
ロコ ×-○ ムッキー晶
安城 ○-× ムッキー晶
安城 ○-× 磁石

ロコさんの活躍をムダにしたくなかったので頑張りました。
頑張っただけなので内容には触れないで上げてください。
ラッキーパンチはいつもの事ですwww
運も実力のうちです。はい。

磁石さん戦前に横に座ってた祐天寺さんが「お互い頑張ろう」と言ってくれて緊張がほぐれましたw
終わって「イエーイ」みたいなノリも楽しかったですwww

って、次当たるんかいっ!!

さすが天聖神様はやる事が違うwww


・準決勝
VS チャンボマスター
りと ×-○ マッハ
ロコ ○-× マッハ
ロコ ○-× 岩
ロコ ×-○ 祐天寺
安城 ○-× 祐天寺

ロコさん頑張りすぎですwww
負けられねええええええええ!!!

最初どこから始めようか考えましたが、いつも通りに行って、いつも通り喰らうという展開w
・・・一発目のガード崩しは必要経費でしたが、二発目は屈伸しゃがみをしたつもりで・・・喰らう。。。
これがやり込みの力だっ!!(キリッ
コマンドミス多すぎです。。。

最後は相手のミスに助けられ勝利。
運も実力のうちです。

・・・はぁ、反省。


・決勝
VS 塚本遣唐使
りと ×-○ ぶるは
ロコ ×-○ ぶるは
安城 ×-○ ぶるは


はい、エンペラータイム終了のお知らせ。
まぐれで最後まで行けるほど甘くありませんでしたw

あああああ、決勝まで来たのに盛上げれなかった。
盛上げれなかったあああああああああああ!!!!!
くやしいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

試合内容はほぼ全て赤点レベル。
見られるのも見るのも恥ずかしいです><

ただ、勝ったのは運が良かった。

勝因は間違いなく画数占い




・・・
・・・
・・・

やろうとしてる事がほとんど出来ませんでしたw
やwwwりwww込wwwみwwwゲーwww
スタイルチェンジ中なのに元通りって感じです。
くんふーが足りないわ。

動画見て一人反省会します。。。
動画が見れるって素晴らしい!!
かまあげさんは偉大!か○あげさんは日本人?かまあげさんは偉大!!

チームとしての目標は達成したので良しとしましょうか。
こんな事は有っても一年に一回くらいなので次回からはよろしくお願いします。
もう一年分使ったので後は人任せですw


終わった時間は19時強。
そして私はバイトの為、横浜へダッシュ。
当然ながら怒られましたとさ。

ちなみに朝、りとさんからのラブコールが無ければ今日は夢の中でしたw
ある意味救世主!!


それでは、運営の皆さん、選手の皆さん、お疲れ様でした。



あ、



横浜パソピで大会やるかもしれません。
詳しくは追って宣伝します。
流れるかも知れないので期待しないでくださいね><
ニートになるぅううううううう!!!!!!
ニートになっちゃうよおおおおおおおお!!!!

ニートになるならまだ、就職浪人ですぅwwwみたいに調子にノれるんですが…

下手したら…



バングラディッシュに飛ぶ



教授がめでたく来年に定年を迎えます。
そのため、私が最後のお弟子という事になります。

その教授が

「バングラディッシュで会社をやったらどうだ?一緒に手伝ってあげるからw」

言ってるわけですよ。

…どう考えてもキ○ガイです。
「アナタのお歳は?」とか、聞きたくなりました。
パワフルにも程がある。


まぁ、私のことですから調子乗って
「えへへ?そうですかぁ?じゃあ、就職活動しなくても大丈夫ですねwあ、英語はやっておかないとw」
とか調子にノって言ってました。

そして、バングラディッシュに無知だった私は調べるわけです。
困ったときのwiki先生!!



バングラディッシュ


・労働力

経済力は貧しく、失業率はネパールとほぼ同じで、40%を超えるほどである。

* 農業(62.3%、2007年)
* サービス業(29.4%、2007年)
* 鉱工業(8.3%、2007年)

労働人口は(2002年)4,630万人である。

(リンク先より)



……おいおい…まさか…

教授に学会に行ったときの写真を見せてもらいました。

ん?線路の横にダンボールで暮らしてる?
え?え?万引き?w勝手にもっていってない?w
あれ?このバス何人乗れるの?

車ぶつかってるんですけどwww
傷www傷がひどいwww
俺が乗ってもここまでならねーよwww

…服=布

家が酷いwww


などなど、現状の写真を見せてもらいました。
どう見ても家なしハッチですw

こんな所で事業なんて…なにを…?


…あれ?


もしかして…


…これって…?




あの野郎、遠まわしにホー○レスになれって言ってたのか!!




分りにくいギャグにマジレスで顔真っ赤。

そんなこんなで就活本気出してます。
前回のエントリーを早くトップから消したいので更新!!

ちなみに自分は写真というものが嫌いです。
撮るのは別に良いのですが撮られるのはどうも苦手です。

そのため、自分の家にはほとんど自分の写真はありません。
久々に撮った写真がアレですw

まぁ、今回の事で写真も悪くないなと思ったり、思わなかったり…
結局、自分の写真は凝視できず、頂いたフォトブックも封印したり、ROMも怖くて見てませんけどねwww



後、どうでも良いんですが…

撮って頂いたボーダーブレイクの動画にコメント付けた人誰ですか!?

「安城が痛いのはVF界では有名」

こんなコメントに吹いたwww
…お兄さん怒らないから出ておいで^^
面白かったのでもっとやってぇw



バーチャファイターはカップ戦やベイも始まるので、ぼちぼちアップしてます。

本気で勝てないですw

誰かー勝ち方教えて下さい。

しばらくはサラを思い出すことから。
次にキャラ対を。


次回から選択肢の復習始めます。
たまにはバーチャブログらしく頑張りますw
