Answerer

~~~~~~~~~っっっ!!!?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
調べたので色々と動きを直しております。

おもろー!おもろー!!

調べごとと動きの最適化おもしろいよ!!
新しい事には謎があってロマンを感じます。

まぁ、今はまだ勝てるからかも知れませんがねwww
スタートダッシュはロケット程ではないにしろ、地味にしてるっぽいです。


で、ちょっとサブキャラを色々考えてます。
候補としては

ブラッド
強くて楽しい><


強キャラは触らないと分りません。
何杯から出るとか触らないとわかりません。

ジャッキー
基本は大事!!
・・・スラントはやれるこ


強い、タダ強い。
技避けてからのガード崩しとリモンが鬼畜
なんとかして!!


システムからの可能性を感じる
葵使いの研究に期待
ちゃんと防御行動を考察すると強いと思うんですけどね。
わかんね。

レイフェイ
わかんねキャラは使ってみないとね。

ベネ
上に同じ

アイリーン
制服かわいいよ制服


かなぁ・・・
他にも強いキャラがヤバイwww
分らんキャラと強くて同じ技降ってるだけで勝てるキャラを使っていきたいと思います><
まずはブラッド、レイフェイから始めます。

だれかーブラッド教えてー
月日が経つのは早いもので・・・

BT杯が終わってから、しばらく経ってしまいました。
結果のみ書くとうちのチームはワイルドカードで俺が出て森本レオタード様に殺され死亡。
知らないで死ぬと言う一番ショックな死に方をしました。

北海道からなるさんも来て、かなり活躍していたのに悔しい。。。
ああ、勝っていればプレーオフという所がかなりあっただけに悔しい。。。

はい、

ネガっててもしょうがない。
と、言う事で今回もスタートダッシュします。

その前にRを振り返りますか。

Rは個人的に一番やってないシリーズでした。
プライベートが悪い時期に被ってしまったことが大きいかな。
一年間も称号D(笑)
あのとき同段をしていた人たちは何ちゃら帝とか色々上がっていたのに自分だけ○覇王(笑)
もうちょっとやりたかった。。。

Rのサラはまとめると。。。


「弱い」



色んな事書きたいところですが、めんどくさいので省略。
僕達は新しい未来に生きるんだ!!

まぁ、雑魚の言っている事なので信頼しないでね☆
持ちキャラを弱く感じて隣の芝は青く見えるのもしょうがない。
次は頑張る。



FSのサラはまだ分りません。
サラも強くなったけど他のキャラも強くなってるので相対的に見ると弱そうwww
やれなくは無い。
本当にやれなくは無い。
やれないキャラはいないんだよおおおおおおおおおお!!!

触った感じ、ネタが滅茶苦茶ありそうなのでメインしかやれないかな。。。
サブまで覚えれないw

ロケテでサラ強いとか言っていた人は俺に謝るべきwwww
サマーの硬直伸びてるっぽいんですけどwww
おかげでゆとりコンボ入らないwww
セガwww調整するなしwww

・・・笑い事じゃありません。
今日は調べごとしてきます。
でわでわ。
きくりんさんからコンボダメ計算変わってね?
という話が出たので・・・

ソルジャー安城が調べてみました。

結果

変わってやがる!!

まだ最後まで解析できてないのでそのあたりは詳しい人に任せたいと思います。
丸投げまんせー

ぶっちゃけ、壁わかんね。
情報量少なすぎてわかんね。

誰かコンボヒットの多い動画ください。
壁が絡んだ動画ください。
出来ればサラでくださいw


暇では無いのですが簡単にRとFS比べてみました。

どう考えたとかは、めんどくさいので割愛。
※ツイッタ参照


//打撃
コンボ(初段)
FS/R=0.875

コンボ(二段目まで)
FS/R=0.875

コンボ(三段目まで)
FS/R=0.9375

コンボ(四段目まで)
FS/R=1.01744...
1.7%増加

コンボ(五段目まで)
FS/R=1.04166...
4.2%増加

体力
FS/R=1.100
10%増加

段数が増えるほどコンボダメが増えるといった感じです。
4段~5段のコンボが多いので良調整?

今回のコンボは体力が220ということから三回で倒せる73-74の壁が大きい感じ。
上記から逆算すると五段目までに現在のダメージで約71、四段目までに現在のダメージで約73が必要。

ちなみにFSは崩れ補正がないっぽいです。
大バウンド補正はありそうでしたが小バウンド補正は無いっぽいので6K+Gが活躍する予感。

まとめるとコンボダメが多少増加しており、避けのカウンター扱いからカウンターがとりやすくなっている。
しかし、体力がその分多くなっているので問題なし。
個人的にこの辺りのダメージ調整、体力調整は素晴らしいと思います。


投げの期待値
FS=32.2222222...

投げぬけ二個の場合
R=22.5
FS/R=1.43209877...

143%

投げぬけ三個の場合
R=11.25
FS/R=2.86419753...

286%

投げ抜け得意な人ほど嫌な目を見るwww
サラの場合、投げぬけ三つ入れてる人は3/4で抜けられてた&ダメが低かったせいで期待値最悪でした。
Rのさらたんはやれるよ!!

投げのリターンが格段に増えています。
てか、期待値が前作の三倍近くあるってどうなのよ?


ちなみに上記の数字は全てサラで計算しています。
恐らく今回のロケテにはもう行けないのでメモだけ書き込み。

システムはさんざん語られているので細かいところは割愛。
安定しねーよばか!!
どうやって安定するんですかこのゲーム?www

サラについては欲しいものが手に入ったのでそこそこ良好な感じ。
ただ、壊れ技が無いのも事実なんで中の上か上の下で落ち着くと思います。
自キャラだからそう思うだけかもしれませんがw

コンボダメは上がってます。
きくりんさんが発見したゆとりコンボがサペ最大ダメ(67)の予感ですwww


全キャラ対戦した身としてはリオン、ブラッド、カゲ、剛、ジャッキー?辺りが強そうでした。
対戦相手の人もまだ模索中だったとは思うので詳しい強さは分りませんがポテンシャルは感じました。


それと連動すると言う事なのでツイッター始めました。
フォローとか使い方わけわかめ。
とりあえず、メメ様をフォローしてみましたwww

--------追記----------------

アカウント書き忘れました。


@annjo_sarah


です。
よろしくお願いします。
つか、カルティカさんフォロー早すぎてワロタwww
カルティカさんからお許しが出たので・・・
といより数分だけこの日記をアップした時にを見られてたwww
タイミングよすぎてワロタwww


技:発生 G NH CH

66K: 17 -8 +4 ?
66K+G: 18 -4 D D

6P+K+G~

P: 12 -2 +1 +4
PP: * -6 +1 +4
K: 23 -6 +4 +8
2K: 21 -18 D D
2KK: 19 -2 +3 ?

P+K: 16 -2 +7 +12

K+G: 26 +4 D D


6P+K+G~4~

P: 15 -2 +12 +17
K: 18 -6 D D
2K: 21 -15 +3
P+K: 21 -5 D D
K+G: 21 -13 D D

ジャンプ
上昇K: 27 -4 D D
着地K: 45 -16 D D
上昇P: 24 -4 ? ?
着地P: 45 -7 D D



※Dはダウン
※?は調べ忘れ
※GKS(ごめんなさい カルティカ 先生)



参考動画



K+Gと6KP調べ忘れ
