Answerer

~~~~~~~~~っっっ!!!?

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ベイでカルティカさんに
「いやぁ、あの記事は素晴らしい!!あの記事を見るとOM使いたくなります☆

……だから…


早く続き書けやコラッ!?言わすぞ!?」

と、飴と鞭を喰らった(若干の誇張表現あり)ので書きます。ガクガクブルブル


うるヲさんにはお待たせして申し訳ないです。
お待たせしたのは理由があり、壁と一言で言っても角度によって当たり方が違うのでどのように書いたら良いのか分りませんでした。

壁に分度器を付けて1P側を0度とした時。(自分は1P)
45度くらいの時の中段はこれだ!!
60度くらい壁から3センチ(ウルフ1キャラ分くらい?)のときの打撃はこれがオススメ!
90度の状態で4Kをガードさせ、壁密着の時はこれがイイッ!!


……
………

無理

全て側面だったとしても無理。
壁に絡みすぎなんだよこのゲーム!!とか思ってないですよ思ってないですよ。
もうね、状況が多すぎます。

…めんd…使い分けるのは実質不可能だと思いますので、

OM後、壁と垂直かつ密着になる状況

に絞って考察させていただきます。
もちろん、メインは壁では無く側面ですw

前置きが長くなりましたが、早速使えそうな技を書いていこうと思います。
いつも通り、もっと良いものがあったら教えてください☆

・6K
詳しくはカルティカさんのブログへどうぞ。

・2K
詳しくはカルテ(ry

・6K+G
ワンテンポ置く技。
当たっても壁にはどんな状況でも当たらない、ガードされても有利継続、ガードされようが当たろうが側面継続なので、好きな二択をおかわりしましょうw
ちなみにガードされて2P打つと相手が暴れていた場合、側面当たりになるので壁ヒット>サマー>貼り付けになります。
さらに2Pをガードされた後、44Pを最速で打つと相手が肘を出していた場合、側面ヒットchになるので壁ヒット>6K>頭崩れ出来ます。
飛天御剣流は二段抜刀術です。
ですが、僕には44Pを最速で打つという荒業が出来ません。
僕は剣心にはなれないのです。

・9K+G
個人的には6Kよりこっちを二択で使いたい!
ガードで5分、当たればサマー>貼り付け。
9K+Gがガードされても2Kで壁ヨロケ>サマー>貼り付け。
9K+GPだけが当たれば派生のPKを当ててしりもちから大変な事になるかもしれませんね。
夢は広がります。

・3P
腹側避けつぶし。
OMした時に自分の足位置を見ると当てやすいです。(自分が来た方向の半回転)
3PKまで打ち切っても良いかもw
角度的に3PKをガード>6Knhで壁斜めあたりしそうです。(勘)

・44K
背側避けつぶし。
OMした時に(ry
ノックバックが大きいので避けた方向で44K>壁ヒット>6K>頭崩れになる事を祈ります。

・K+G
避ける人用です。
ガードされたらKと4Kで二択?w
どっちでも壁貼り付けを狙えるというのが素晴らしい!!


・フラミンゴ技(詳しくはサラの側面~フラミンゴ編~参照)
基本的な壁際側面フラ後の攻防をまとめます。

4Kや8Kからのヨロケからはサマーor6K+G>貼り付け。
暴れる相手、しゃがむ相手には6K>壁ヨロケ>サマー>貼り付け
立ちガードには2K>壁ヨロケ>サマー>貼り付け

やはり、問題は避ける人。
避ける人には解除から6Kと投げの二択がオススメだったりします。
(壁から少し角度がズレる為、6KKノーマル時に斜め当たりになりやすい。)
避ける人には解除して好き勝手しましょうw

直でダメが取りたかったらK+G単発から攻めるのもありです。
遅らせも悪くはないです。
遅らせるなら3K+GP+Gか2KP+Gで壁から逃がさないように。

本当に避けるだけの人はフラ2or8P+Kはが良いです。
壁ヒット>6K+G>コンボが減ります。
フラミンゴ見て避けるだけの人なんてあまり見ませんがねw



何だかもう少し技を書いても良いかもしれませんが、壁絡みはシンプルに減る選択肢を選ぶのが一番だと思います。
壁際は単価が命です。
サマー>張り付き>コンボで半分くらい行きますからねぇ…

壁貼り付けるを極める!

貼り付け例1

貼り付け例2

そう、僕が目指す所はここ。
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テニスの貼り付けですか(笑)
関係ないですが、この回ジャンプで読みました・・・

2009.10.26 12:59 URL | 華 #- [ 編集 ]

いつも参考になります!!

やっぱサラはOMからじゃないとダメ取りにくい感じですね。

正面から壁に追い詰めても細かい暴れに何がいいか迷ってます。

追伸:
貼り付けはあんな感じにしたいですよねw

2009.10.27 00:00 URL | うるヲ #- [ 編集 ]

>>華さん
あれはテニスではなくテニヌらしいですよw
自分もコンビニで読み、不覚にも吹きましたw



>>うるヲさん
壁を背に暴れるならダウンの取れる技が良いと思います。
早いなら肘Kで良いかと。。。
まぁ、普通にサーペントで良いと思います。


アレだけ張り付いてくれれば体力はなくなりますw

2009.10.27 00:16 URL | あ(ry #- [ 編集 ]

分かりやすい記事ありがとうごぜ~ます。

この記事見て6P+G2or8から喜んで9K+Gうったら、正面ガードになりますた。。
投げの後は無理っぽい・・・。

2009.10.28 21:46 URL | カルティカ #- [ 編集 ]

>>カルティカさん
いえいえ、言って頂いた方がモチベも上がるのでありがたかったですw

投げ後の情報ありがとうございます!!
OM後はおそらく打撃を入力したら横になり、投げ後は投げた直後から横になるので技の発生で変わるっぽいですね。

嘘ついてすみません。。。
あ、でも一応、「OM後に壁と正面になる状況」とは書いてありましたねw
…すみません…どうみても後付けです…
今度から調べてから書きます。

2009.10.29 00:58 URL | やすしろ #- [ 編集 ]

嘘ではないと思いますよ~。
だって6P+G2or8後ってちょっと特殊だし。

30~45度くらいで側面2K当てたらコンボサマー入ったらいいなと妄想。

2009.10.29 13:40 URL | カルティカ #- [ 編集 ]

>>カルティカさん
フォローまで入れていただいてありがとうございます。
状況から見て、6P+Gが特殊というより、OMが特殊だと思います。
それならレッグスライサーも試してみたいですw
というか、どれくらいまでの打撃が横ヒットするのか知りたかったりします。

2009.10.31 01:51 URL | あ(ry #- [ 編集 ]

たびたびすいません。
6P+G後は16Fまで横ガード、
17F以上は正面ガードのようです。
ヒット時やOM後はわかんないです。。

2009.10.31 15:35 URL | カルティカ #- [ 編集 ]

エントリ内容と違いますが夏休みの宿題のチョッパーコンボください。
HP更新熱が少し出てきたようです。

2009.11.04 13:15 URL | Nori438 #- [ 編集 ]

レス遅れて申し訳ないです。


>>カルティカさん
ありがとうございます!!
OM後の9K+Gは側面になるのでフレームはあまり関係ないかと思います。
おそらくですが、6P+Gは相手を側面にして有利フレームを貰うだけなので、正面を向く間だけ横ガードになり、OM後は次の技の入力が終わると相手が横を向くという状況だと思います。
あくまで予想の範囲内を抜けませんがw


>>Noriさん
どうぞどうぞ、好きなだけ持っていってくださいw

2009.11.04 14:57 URL | あ(ry #- [ 編集 ]













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