Answerer

~~~~~~~~~っっっ!!!?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さんが新潟で頑張っているときに僕はこれを頑張っていましたw

※長文なので興味がない人スルー推奨です。

ゲーセンデビューがバーチャロンの私がやらないわけがない!!
って事で、やってます。
(バーチャやってるときにいきなり消えたらやりにいったと思ってくださいw)


やってると、どんなゲーム?面白い?と聞かれるので少し書きます。
操作方法など、どういったゲームなのかはこちらをご覧ください↓

ボーダーブレイク公式サイト


簡単に言うとメインは600秒以内に相手の基地内にあるコアというエネルギーの塊を壊すゲーム…


と、思っていた時期がありました。


戦っている間に相手を撃破したり、援護したり、味方を回復したり、コアを削ったり、占領地などを占拠したりする事によりポイントが入り、そのポイントに応じて順位が決められます。
さらにそのポイント数+勝ちor負けで報酬(素材)が入ります。
その素材を使って新しい武器を作っていくわけです。

武器自体は一部を除けばどれも個性があり、初期武器でも戦えないわけではないので好み、戦場マップにより変更していけばバランスは良いのではないのでしょうか。

バランスも何も撃破されても時間内であれば何度でも復活でき(10秒ペナルティ、少しのコアダメージ有り)、その際に自分の武装を選択できます。
なので撃破されたらマップを見て戦況に合った兵装を使えば良いだけの話なので別に強い弱いの話ではありません。


しかし、このゲーム、ネット対戦でログイン制、さらに同じくらいのランクの人を自動検索してきてしまうので基本的に店舗内ではチームが組めません。

ゲームセンターにあるゲームなのでボイチャがあるわけでもなく、用意されたチャットで味方とコミュニケーションを取らないといけません。

それでも必要最低限のメッセージはあるのでそこまで不自由はしません。

日本語がわかる人にはそこまで不自由しません。


時間をお金で買うので金のかかり方はバーチャの比ではありません。
デフォルト1300秒で500円(260秒100円)、サービス店で1550秒で500円が横浜近辺のスタンダードです。
これに加え、武器などを購入する際に時間を大量に消費します。
(参考;剣の二段階目で500秒)
正直、私のような学生にはなかなか辛いものがあるゲームではあります。
まぁ、そこはメーカーの提示してきた金額に従うだけです。


…問題は順位を決める為のポイントの振り方……

コアを削って勝利を目指すゲームなのに…なのに…なのに…


撃破のがポイントが入りやすいって何?

勝っても素材が+1個しかされない。
順位によってもらえる素材の個数が変わる。
戦闘のがポイントが入りやすい。
…それなら誰だって勝ちを捨ててまで自分の点数上げに行きます。
コアを削るという泥臭い作業は誰もやりたくないですもんね。


僕はバーチャロンだとライデンが好きだったのでガチムチ重装甲機体が好きです。
スピード?いらねーよwww
大体は戦線を押し上げたり、囮役をする係りになります。

とある日のとある状況

…三個あるうちの占領地の真ん中が取れていて戦線を少し押しているがコアは少し負けている状態。
こっちにはガチムチは僕ともう一人、強襲部隊3人、支援1人、狙撃1人でした。(今のマップは7対7)

これは…

囮になれば勝つる!!

「一斉攻撃だ!!」全体にチャットメッセージ出してガチムチに「一緒に行こう!!」とメッセージ。

相手の塊にガチムチと一緒に砲撃して敵陣に突っ込み暴れて撃破されに行きました。

撃破されて現状をみると…


誰も前に進んでいない…
誰も……前に……進んで………いない!?

砲撃してくれた彼は占領地に強襲君と二人でお留守番していました…


あっ!?一人だけ空気読んで逆側から行ってくれた!!
その人も少しコア削って死にました。

真ん中の占領地でウロウロしている味方。
狙撃しているスナイパー…

しょうがないので僕の遅い強襲の出番ですよ。
誰も行かないなら自分で行くしかない。

…さっき突貫した人に「一緒に行こう!!」のメッセで一緒に突撃して撃破されてきました。
…マップを確認していると、こちらの戦線は突破されコアが削られてるwww
ダブルスコアくらい付けられてこちらはジリ貧…

勝つには誰かが英雄になるしかない状況です。。。
味方の戦力図を見るとガチムチ×5狙撃1…

頑張ってくれていたあの人も折れてしまいました…
しょうがないので僕の遅い(ry

コアを削る前に気づかれて殺されました…
相手の基地前に三人いるのに一人では無理でしょうw


……次の出撃はもちろんガチムチで相手の撃破だけに勤めましたよっと。
終わったときはガチムチ5人、支援1人、狙撃1人でした。
これは勝ちに行くゲームじゃない。。。


自分の点数を競うゲームだ。


戦闘して俺TUEEEEEEEEEEEEするのも嫌いじゃないですよ僕は。
俺TUEEEEEEEEEEEEE楽しいですもん。
楽しいですもん。

店舗内の人と組めないから知らない人を延々と撃破し続けるゲームになってしまいますが…
楽しいですもん。


結局はどんなゲームでも生かすも殺すも人次第ですかね。。。
人に文句が出るゲームは良いゲームかも?
正直、ちゃんと連携が組めると中々に面白い事も事実です。


ちなみに僕は現在B1です。
Aまでは戦闘厨になると思うので見かけたらよろしくお願いします。


…財布のボーダーがブレイクされているのでしばらくは出ませんけどw
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://annjo.blog38.fc2.com/tb.php/91-47294ca4

