Answerer

~~~~~~~~~っっっ!!!?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そういえば、この前初めて「訪問者リスト」なるものがある事を知りました。。。
ふーん…見てるのがバレるんですねー…

などと、ぱちゃさんと話したら

ぱ「ほぼ毎日足跡付いてるの知ってるよーwww」
あ「くぁwsdftgyふじこlp」

…恥ずいw

悪い事してるわけじゃないのでこちら側がバレるのは別に良いんですけどね!!
色々と勉強させていただいています。

それにしても結構な人見てるんですね~。
…って、こっちが足跡付けてるから見に来てくれているかもしれませんねw

実は思ったように文が書けなくなるのが嫌でカウンターを設置していなかったりしますw
…こんなに見てるんだぁ…うわぁ…厨っぽい発言は控えよう…なんてなったら大変です。
何も書くことがなくなります。


今日はとても疲れたのでお茶濁しにフレーム動画を上書きした憎き動画を上げますw
(>>うるヲさんごめんなさい。)

VSNOBさん



たまには偉そうに動画の解説なんかやりますか。
○×××○☆
6試合目(☆の部分です)

1ラウンド目
開幕強気に3K(笑)
今まで全部下がられていたので打ってみました。
44Pはヤクホに保険をかけた暴れ。
2Pはハザン後は今まで全て遅らせだったので打ちました。
(サーペンと打てよカス野郎。。。)

肘→8K+Gはまぐろパンチを狙って打ってます。まぐろ狩り?w
実は8K+Gの一番の使いどころだったり…
ガードされてしゃがだゆとりは完璧だったさ…6だけどw

ジョウホ→P(NH)
これ、屈伸避けぬけミスです(笑)
その後のアッパーは避けたと思って打ってしまいましたw
(黄色くてラッキー)

起き攻め3K、避けられないように打っているはずっ!!
(この動画はへたくそなサラのせいで避けられるタイミングですけどw)
3Kは優秀です。

3K→ARE
実は肘をガードされた後に8K+Gを打ったのはこの伏線。
派生を待つタイプかどうか調べました。
ちなみに
肘ガード→8K+Gおよそ25フレ
3Kガード→ARE(アッパー)およそ31フレ
8K+Gのタイミングで動いてくる人には8K+Gがあたります。
最速で動いてくる人には下記のARE部分で成功避けが出ます。
8K+Gをガードしてくる人にはAREの打撃部分でカウンターを取れるかガードされますw
対の選択肢です。

予断ですが、僕が最近絶対にやりたくなかったことがこのAREです。
入れ込みで打撃を打つなんて信じらんなーいと女子高生みたいにだだこねてましたが、正直、サラには合ってます。
使ってない人は是非使ったほうがいいです。
と、言いますかAREって書くよりオーヤンのが良かったでしょうか?w


アッパーカウンターでコンボミス(笑)
これ、足位置なんですよー。
動画ではタイミングをミスっていますw

ドッポ避けて投げ(笑)
まさか膝が飛んでくるとは夢にも思いませんでした。。。
くんふーがたりないわ。

Pカウンターすべり投げ。
どうやって抜けられたんだ?
てか、絶対このタイミングは漏れてるはずw
読み負けです。。。

鬼のガード(しゃがだが一瞬でも見えたら斜めゆとりするつもりでした。)
びっくりしてPKw
まさか膝が(ry
PK当ててBDしてみました。
しゃがだ屈伸が見えたら気合で投げに行ったら…


2ラウンド目
開幕44K。
完全に様子見です。(ヤクホに勝てる数少ない選択肢w)
二発目まで出してしまうと失敗避けに当たっても二発目がスカるので注意しましょう。
これにスカ確入れてきたら相手が頑張ったw


P2KKはしゃがみに当たった予感がしましたw(当てにならなかったですがw)
おかわりでスイッチ打ったら避けられたー。
でも、屈伸避けっぽかったので試しにP打ってみたー。
屈伸避けだったー。w
(サラの4Kは避けられても有利になるフレームがあります。)

起き攻めにスイッチ(笑)→受身とってねぇ→ごまかしw

PK喰らって屈伸避け抜け(笑)

フッコ避けたらもっと入るでしょうw
PKとかwww44Kも足位置反対ですしwwwww
…初めから44K打てば良いことあったのにぃー。。。

と、書いてますが44Kは壁がどっちあって、打ってもいいことあるのでこの位置の壁際で打つのは割とオススメです。

背後2K→小ダウン
3Kのコマンドミスw
この状態のダウンを奪ったときは3KKGを使うと3Kで追撃&その後のフラミンゴ17打撃が重なる場合が多いです。
避けれない下段打撃投げは強いですよー。

3Kガード→P
さっきAREやったからイケルべ?
とか考えたら…ぐはっ!
バカ!体力をもっと見ろw

9K!?…6Kのコマンドミスですw
当たれば正義!!かわいいは正義!!


3ラウンド
開幕、前ダッシュ~が来ると予想…素直にヤクホとか反応できませんでしたw
こっちはBD引っ張って避け抜けw
ヤクホを避けたんですが、引っ張ったせいで有利無いだろwww
とか思って2P暴れ読みのBDサペ…失敗避けに当たってラッキー☆
あのコンボノーマルで60かよっ!安く感じるw

この起き蹴りが-15なの知りませんでしたw
最速偉い☆

Kキャン4Kとかwww
ここで使うものじゃないからwww
雑魚乙。

ノーマルヒットが予想外です。
カウンターならあの距離だとPK繋がります。
このとき、P打ってみて(やべノーマルだ…さっきさんざん2K打ったからKだ!!)K!!
となったと思います。

ヨロケ後半回転を打ちたくなったのと、壁が後ろにあったので44Pで背後に。
あえて下段いったら読まれてるーw
(この位置で中段を打つとコンボれます。)
さっきも行ったので当然です!
(…晶なら咄嗟にリモンは打てないだろうと下段打ちました。。。実は間違えてテイシツが来てくれたらラッキーみたいなのもありましたw)

仁王立ちしていたらまさかのwww
そろそろ抜けろよw雑魚乙w

起き蹴りガードされてARE。
リモン避けてしまったので(おそらく屈伸が出来る)Pを打ってみたらソウカホウスイノーマルでいただきました。

ガード崩しが頭によぎったので屈伸しゃがみしたらP+KPをノーマルで喰らう事にw
一瞬何を喰らったからわからなかったのでしゃがんだらPでヨロケw雑魚乙w

ガード崩し喰らったしょうがない!魂のぼったち。
46P+Kガードして屈伸崩しのP>まぐろ狩りのダッシュ8K+G…ソウカホウスイが黄色いよママン。
コンボが安くて助かりましたw
おそらく、晶ならドットまで持っていけたでしょう。。。
って、こんなところで黄色く当たるのは予想外ですよねw

6P4P→ノーマルヒット
これね。下がったの見て避けたんですよ。
不器用乙。不器用乙。

しゃがだが見えて嫌な予感がしたのでP。
ガード崩しにも最悪カウンターで当たるので我ながら頑張ったw
…ぶっちゃけ、相手の人の「さっきチョウザンをガードされたから投げ!!」っていう発想が男らしいと思います。
相手の強さに救われました。

P>肘>避けキャンしゃがみ
遅らせガード崩しびびってますw

ジョウホがスカったのを見てしまったのでソウカホウスイ来いやーの8K!
えっ!?黄色?→とりあえず、安定っとP…さっき当たったからKも出していいよね?><
やったー!!w


4ラウンド目
開幕、ヤクホっヤクホっと得意のバックダッシュw
はい動いたー4P!…ってちょwwwwおまっwwwww
このタイミングの4Pは開幕、リモン、ヤクホ、二発目ディレイハザンを喰えます。
…上記の選択肢だったらならですけどねw

4PK打った瞬間に分っていました。
…ヤバイ…と…
この人はこれ、ほぼ確実にやってきますw
まぁ、今回はなんかラッキーでしたがw

伝家の宝刀の膝喰らって浮くサラ。。。
…アグレッシブだなぁ……黄色く光って浮く僕のサラが綺麗でしたw

受身→ビビって壁側に背避け。
晶こえーよ晶。

位置も変えたいし抜けられても大丈夫だろうって事で最速投げ。

最悪でもガードさせたかったので遅らせスイッチ。
…ノーマルかよっ!
関係無しに遅らせフラ4Kw
避けが見えた!これで壁に当たって勝つる!6K+G!!
…避けキャンで4Kガードされ…6K+G!
(実は前の対戦で4Kガードで一度投げられた苦い思い出があるので打つ気まんまんでしたw)

えっ!?マジで当たったの!?晶コンボしらねーよ!これで、十分だろ(笑)
ちょっと重いと6P+KPKが入らないので悩んでます。。。

下段読みの8Kです。
黄色!?どうせ避けキャンぼっただろ?ッてことで遅らせ2K…w
さっきから必要に投げを狙われているのでガードされてもP暴れで乙とか考えていました。
と、思ったら僕は遅かったみたいですwさすがの晶様は最速投げですね。
9K打たない相手を舐めきっている雑魚乙w

相殺したからとりあえず、BDBDっと
(実は前の試合で同じような状況になったときにPは4P+K+G、肘は当身されていますw)
!?
強気すぎるw
てか、そろそろ抜けろ!!このサラ!!

壁際リモンガード・・・
さき程チョウザンガードして打ったPがよほど印象的だったのか、またはリモンを避けて投げられたのが印象的だったのか…
ハザンを打たれてるwww
すごい冷や汗でましたw


相手の読みあいに助けられた感じですw
マジでこの晶かっこいいですねぃ。


-------------------------------------------------------------------------
…動画見ながら、そういえば、そうだったなぁーと、書いてみたら超長文に!?w
寝る時間!!寝る時間!!
書いてるときは楽しかったんですけど、終わった後の脱力感といったら・・・

これ、普通に距離戦の内容書けたっぽいなぁ…
(うるヲさん本当にすみませんでした。。。)


……これに懲りて二度と動画解説はしませんw


※追記
リングネームは僕の友人が考えてます。
決して自分で…うわなにをするやmあqwsdfgyひこlp


スポンサーサイト

解説

4ラウンド目
9K→P+K+G→OM→4K+Gキャンセル→P+K+G(ステップ)                
(↑)これで動画を上書き
まで読んだ。

2009.07.11 05:02 URL | 大吉 #QvfgIWC6 [ 編集 ]

どうもはじめまして。
よくこのブログを利用させてもらってる者です。
いつも、良い情報をありがとうございます!
今後もたまにコメントするかもしれませんがよろしくお願いします。

今回の動画解説、個人的にはすごく楽しかった&勉強になりました。

2009.07.11 06:56 URL | 大阪のサラ使い #Lm6S65hA [ 編集 ]

>大阪のサラ使い
知り合いハケーン(・∀・)

ということで僕も便乗してコメントしてみます。
ちなみに50人組手にいた奴です。


そうそう、コメントはしていませんでしたが僕も見ていますw
見ていますよー

今後の更新も楽しみにしてます

瀬戸際でした。

2009.07.11 11:48 URL | 瀬戸際のぽにょ #- [ 編集 ]

4R目のヨウホウすごいね~
ダメージ35だから確定だなw
EBD→見る→ヨウホウ
なのかな、俺なら入れ込まないとできないなぁ・・・
勉強になりました<(_ _)>

2009.07.11 12:16 URL | nal #- [ 編集 ]

>>大吉さん
どんだけ、P+K+G好きなんだよ!?って話ですねw
無意識にやってる辺りが酷いですwww
そりゃ、動画も上書きされるわ!!


>>大阪のサラ使いさん
始めまして、コメントありがとうございます。
たまに嘘書いたり、当てにならない事を書いたりしますが、今後ともよろしくお願いします。
…そんな事を書かれたらまた、頑張って解説したくなるじゃないですか!?w
…良い動画が取れたら頑張ります。

>>デブ田デブ介さん
やせる努力をしましょう。


>>瀬戸際のぽにょさん
すみません…50人組み手とか人が多すぎて誰が誰だかイマイチ把握してませんw

ブログはこちらも見てますよー!
50戦頑張ってください。

パソピでは乱入どうもでした。
更新は期待しないでくださいw



>>nalさん
本人じゃないのでわかりませんが、恐らく4PK喰らったのを確認して入れ込んでます。

4PKをの一発目を喰らった時点で入れ込んでいて…
どうせ当たってしまったので、普通にしていたらノーマルで喰らう、スカったらヨウホウが刺さる…
恐らく、タイミング的に4PKのK部分の一発目の喰らい硬直で打っているので何もしなかったら何も出ないんじゃないでしょうか?…試し忘れてましたけどw

ミラージュさんってこういう事考えるのが本当に得意な晶ですw

2009.07.11 12:49 URL | あんじよう #- [ 編集 ]

あ、別に気にしないで下さい。
ゆっくり待ってますよw

自分もお出掛け中でバーチャもブログ更新無しの予定ですのでw

2009.07.12 01:02 URL | うるヲ #- [ 編集 ]

>>うるヲさん
そう言っていただけるとありがたいです。
ゆっくりまっていてくださいね!!w

2009.07.13 06:29 URL | あんさら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://annjo.blog38.fc2.com/tb.php/55-6add77c4

