Answerer

~~~~~~~~~っっっ!!!?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
覇王行けるんじゃね?

…どうも勘違い野郎です。

今考えてる事、全部出来たら覇王くらいイケル気がする!!
…すみません、モチベを上げたいだけです。
それに、言うだけなら誰でも出来ますw
あと100戦くらい練習すると進化しそうな気がする~。
ポケモンで言ったら震えてる状態。
しかも、すごい勢いで。


さて、前々回の日記で横浜の某ジェフリー使いさんに「えっらそうに!!」とか言われたので読み返してみたら本当に偉そうで吹きましたwww
で、恥ずかしくなり消してしまったと言うことですw

とぅーしゃいしゃいぼーい

どういったプロセスで書いたか忘れたので1から書きましょうとも!!
別に遠くにいるシルバーキャットさんの為じゃないんだから!!
コメント貰えたのが嬉しいわけじゃないんだから!!
自分の復習の為なんだからね!勘違いしないでよっ!////
↑こういう事って深夜のテンションじゃないと書けませんw


前回の復習

~体が覚えているので下段の確定が安いゴミ~

僕はダブルアッパーに未だに6P+KPKを返そうとしているときが多々あります。
膝をビックリ避けした後も絵で覚えているため、未だに6P+KPKとか打ちますw
もちろん、避けてからの確定を意識していればドラスマいけますが、無意識ではそんな事もあるので切り替える練習をしましょうw
…それもありましたが、この場合はどういった技を避けるか意識して避けましょう。


絵で覚えた後ですか…
…ちょっと別のことを話します。
防御行動です。


最近、お店で「攻めは苦手なんですが防御は得意なんですよー」と言っている人と話しました。
(話してないで仕事しろっ!!って突っ込みは止してくださいw)

ちなみにその人は七段くらいです。
その人はガードが得意と言っていたんですが、聞いてみたところ、避けぬけもゆとり投げぬけも知りませんでした。

では、なぜガードが得意と言ったのでしょうか?

よくよくその人を観察すると立ちガードしかしていません。
投げは喰らっていますが打撃は頑張ってガードしています。

このゲームの最強の防御方法はGです。
缶ジュースにも出来るGです。(GUNDAMではありません。)
しゃがみガードと立ちガードのどっちも崩せる選択肢はありません。
つまり、この人は打撃をガードできていたのでガードが得意と言ったのでしょう。


この人の場合は投げに当たってしまうのですが、たまに中間距離からの投げも打撃もどっちも当たらない人がいると思います。

「何で、しゃがんでるのに中段も投げも当たらないんだよこいつ!!」

みたいなw
こういう人にはパターンが三つあると思います。

一つは本気で見てる人。
打撃のモーションを見てガードしています。

二つめは動いたの見て立っている人。
動いたのだけ見てタイミングで立っているので中段はガードできます。

三つめはタイミングで立っている人。
体内で来そうだなと思ったら立つ人です。
実は人間のタイミングと言うのは意識していないとほぼ一定だったりします。
なので何かを感じ取って?立てば大体ガードできるのですw
体内避け抜けとかこれでやってる人も多いのではないでしょうか?


ちなみに僕は調子のいいときなら2を使って、調子の悪いとき、考える事が多いときなどは3を使っています。
場所によりますが咄嗟の体内避けはほとんど3ですかねー。

実は4から有ったと思われるテクニックだと思う事をペラペラと…恥ずかしいw
僕は屈伸の原理を知ってから友人とEVOの家庭用でやってみたら出来て感動しました。
…しかし、動画を見るとすでにy(ry

2と3なら誰がやっても出来ると思います。
立ちガードと違う動きをしたらレバーを話せば良いだけです。

中段ガードされて投げもすかるなら最強じゃん?w

動いたのを見てから立つので下段は立ちガードしますw
動いたのを見てから立つのでガード崩しはガードしますww
一回しゃがまないといけないので早い中段は当たりますw
一回しゃがまないといけないので-7以上では投げが確定ですw
立ち投げと同じタイミングで立つのでしゃがみ投げは確定しますw
フェイントには引っかかり放題です。


でも、中間距離から無理やり攻めて来る人には使えます。
モノは使いようって事で前提の知識の説明は終わりです。
あくまでも補助的なものなので頼りすぎも良くないかと。

こんなの知ってるよ!何話してんだよ!キレ

とか前提知識なので勘弁してくださいw


次こそ本題へ続く…続く…かな?


…明日の朝書かないとベイに遅刻するw
…明日の朝書かないとベイの日記が書けないw
…起きた時間次第です。




~業務連絡~
今日どこか行きましょー。
出来ればタカアラシにヤムチャできる所が良いです。
サラがヤムチャできるタカアラシは少ない気がしますがw

案がないなら秋葉か新宿に行きます。
下北沢とかディルレイ、グリグラ辺りもありかもw

なるほど・・・
3なら今の自分にも出来そうな気がします。
やってみます。

2009.06.20 06:20 URL | 華 #- [ 編集 ]

今度それ試してみますー。

2009.06.20 09:56 URL | 麦わらのワショウ #- [ 編集 ]

マジ足が痛くて死にそうだぜぇぇぇ!ヒーハー!

2009.06.20 11:50 URL | 麦酒飲みすぎて痛風のカブ #- [ 編集 ]

>>華さん
やってみると意外にも2くらいなら出来たりしますよw
大切なのは出来ると思い込むことかと。

>>麦わらのペニスさん
何だか大変そうですね。
僕には無理かと思います。

>>麦わらのワショウさん
ペニスさんのURLをクリックすると出来るようになるみたいです。
是非お試しください。


>>麦酒飲みす(ry
無理はしないでくださいね。
最悪、1チームでも…

2009.06.20 14:26 URL | あんさら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://annjo.blog38.fc2.com/tb.php/42-32948f15

