Answerer

~~~~~~~~~っっっ!!!?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
変更点についての所感。

・コンボスケアクロウ
きっといらない子。

・パンチトーキック
どこが変わったかわかりません。

・ジャックナイフミドルキック
CH狙いの二発目ですが…
さすがに肘確定は痛いですw
そこをイジッて欲しかった。。。

きりもみダウン、壁際は良い感じです。

・フェザースケアクロウ
相手がよろけてるときにステップ移行してしまうとSPPが届かなくて、S2KKKは最後がすかるw
正解がある行動に使い道はありません。
いや、私には使う度胸がありませんw

・ムーンサルト など
ネタの一言につきる。
リング際から脱出できるようになったのと、着地ギリギリで技を出されると向こう側に技を打ってくれる。
多少、お世話になりそうです。
キャラ対策で使えないかなw

・スピニングスケアクロウ
これに良い覚ましか…
爺がいなくなっている感が…
コウソクコウヒに覚まし狙えるようになったのはでかいかも。
たまにすかるけどw

・クレセントヒール
どこが変わったの?って感じです。

・ラウンドキック
-6は痛いですが、コンボダメ上がってそうでした。
いや、前のバージョンのコンボを詳しく調べてませんがw
あの性能で6なら…妥当かな。

・ソードラッシュコンボ
一応、9K+GKがヒット時ならキャンセルして2or8P+Kで2Pが喰えます。。。
いるかなぁ…?
中段中段の半回転、ガードでも-6だから強いと思うんですけどねぇ…
もうちょっと技の繋ぎが早くなってくれれば使います。
投げ後のセットプレイでは使うときありますけどねw

・クイックニー
…コンボ時の浮きなおしの事を言っているのだろうと思います。

・クイックニー&ドラゴンキック
技後の展開?
カウンターの浮き調整と全体を伸ばしたのかな。

・バッカーシフトコンビネーション
確定無くなったけど…
それならもう少しだけディレイ幅伸ばして確定を増やして欲しかった。
そっちのがサラっぽいのになぁ…
まぁ、使うけどw

・ヒールソード
ガード時の硬化差が変わってました。
ノーマルは調べた事無いですが、変わってる予感です。

・ネックホールドクラッシュ (ヒットガード時)
ダメ低下、当然です。

・ステップ~フェイク ステップ中
下段K捌き無かったんだwww
知らなかった…
…ボクは…サラマイスターに相応しくない…

・ドラゴンキック (敵背後)
詳しく調べてないけど、微不利かと。
壁際サラの乳が壁を向いているときの44Kの後で打つと良いことあるよ!!

・ターンライジングキック (敵背後)
確定あります。
恐らく12か13。

・フロントスープレックス
その場から最速9K打つといいことあるよ!!

・シェルブレイクエルボー
…まぁ、当然ですか。
横投げのがダメージ高いとかイカしてたと思ったんですけどねw




フラ2or8P+Kが載ってないw
もしかして、システムの

・一部の技モーションを変更しました。
・キャラクターの当たり判定を調整しました。
・キャラクターの軸あわせの性能を調整しました。

に関係あるのでしょうか?

ちょっとVerAのネタバラしです。
フラ2or8P+Kの使いどころは技を避けられた後に使うのが一般的でした。
しかし、実は有利で使うと問答無用に2PとP、PK(PがスカってKにカウンター)を喰えていたのです。
したがって使いどころを考えるとP+K、8Kなど有利が少ないフラミンゴで猛威を振るっていたわけです。(キャラ別でPと2Pで避ける方向が違うキャラ、PKを何故か避けないキャラもいましたがw)

今回は有利では全く空かしませんw
+2、4、5?、6、10と検証しましたが全く空かしませんw
全く空かしませんw
大事な事なので(ry

他にも使いどころは起き攻めです。代表的でした。
起き攻めの4Kをミスったときには
①背側に2回キャンセル
この時点で最速起きげりはスカります。

②相手のがこちらに転がってきていたら1回キャンセル
②違う方向に転がっていたら2回キャンセル
②後転していたら①から2回キャンセルか2回目を出し切り

以上のような流れで後転以外は起き蹴りはスカって、起き上がりには有利を取れるようになっていました。
(後転だけ読み合い)

自分としては起き蹴りを潰してダメージを取るよりも一方的にフラミンゴで起き攻めが出来ていた事が強かったわけです。
(タカアラシ、スライディング、頭突き、前転など特殊な起き蹴りを持つキャラを除く。)


お気づきでしょうが…VerBでは起き攻めだけには使えません!!
スカして潰す事は可能です。

自分としてはそんなところでいちいち読みあってダメージ取られていたら神経が持ちませんw
もし起き蹴りスカすのをしくじったら…起き上がり攻撃カウンターで+6…喰らっての6とか…無理w
しゃがまれて半分w

避け性能が変わったと言うより、

・キャラクターの軸あわせの性能を調整しました。

ってのに関係があると見た!!
…それにしても空かすフレームとか軸ズレに依存しているのか?
とてもそうは思えませんが、一応、使えなくなったと言う事でw


!?


書いていて思ったんですが、これ調べたのロケテだ!!?
フラK+GKの例があるからもしかしたら…


…起き攻めで使えないのでないかと思いますw



まぁ、強化のが多いからいいんですけどね。
さらにヤバイのありますよ。(サラだけに)
スポンサーサイト

コマンド書かれてもピンと来ないのに技名とか、さらにピンと来ませんでした(サラだけに)

2009.05.29 03:15 URL | ロコ #- [ 編集 ]

自分もF2or8P+Kの変更が気になってもう一度公式見に行ってきましたw

44KKといい、ステルスっぽい調整は困りますね。

嬉しいけどw

2009.05.29 08:43 URL | うるヲ #sSHoJftA [ 編集 ]

技名がわからなくて小冊子片手に確認したサラ使いがここに‥
8Kステップはどうなんでしょうねー。側面で使うとか? 背向け8K→ステップでいきなり振り向いてステップ技がでないかなーとか思ってやってみたんですが、フツーにそのままの方向で出ました。KO後にしか使えなさそうです。

2009.05.29 13:02 URL | フェルナンディオ #JalddpaA [ 編集 ]

>>ロコさん

……
………ノーコメントで。

>>うるヲさん
セガ的には「軸調整したって言ったじゃん!!」とでも言いたいのではないでしょうか?w


>>フェルナンディオさん
あなたはサラマイスターにふs(ry
実は僕も公式のをそのままコピペしてコマンドが写らなかっただけだったりしますw

8Kステップは一回フェイクを見せると生きるとは思いますが、僕にはフェイクを打つ勇気がありませぬw
それによろけを逃してしまった時の精神的ダメージが大きすぎます。。
使えなくは無いけど、無理に使う技でもないと思います。
逆転の一手には使えるとは思います。

2009.05.30 00:50 URL | あんじょー #- [ 編集 ]

>名器神アヒャさん
新称号っぽくて吹きましたwww

2009.06.01 07:38 URL | a #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://annjo.blog38.fc2.com/tb.php/28-14e25d57

【サラ】変更点の詳細
■「Answerer」  http://annjo.blog38.fc2.com/blog-entry-28.html (フラミンゴ中)2or8P+Kはシステム面での変更の影響で使い勝手が変わっているらしい。 メ...

2009.05.29 12:37 | VF5Rメモ

