Answerer

~~~~~~~~~っっっ!!!?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
読み返したら駄文過ぎてワロタ。
あんまり、試合数やってないのでまだ詳しくは語れません。
分ってる事ばかりでごめんなさい。


・半回転
K、44K、3P、4P、8K+G
全部優秀です☆

ただ、8K+Gが直2掛かるようになってしまったのが地味にキツイ。
慣れられたらしんどいかと。。。ああ、-4だった時代が懐かしい。


・サーペント
単価は十分ですが、自分にはヒット確認無理。
一発目投げ確定?P確の時代に比べたら遥かに楽。

・背後
完全二択☆
背後サペのおかげでかなり強くなりました。
行く機会が多かっただけにありがたい調整。
しかし、背後下段が-16と不利増加。
ふむ・・・立ちガードに悩むサラはサラらしいw

・アッパー
二択技では無い
空かし性能が増加してそう。
暴れ技推奨。

・66K
全体フレが長すぎるが、壁、距離戦、申し分ない使い勝手。
側面カウンターで44Kガー不?!

・66K+G
待望の飛び込み技。
ダウン後が素敵。

・K+GK
新技の中で一番強い。
壊れてると思うのは私だけ?

・フラミンゴ
技がほとんど変わらないが、システムのおかげで弱体化した部分と強化された部分があります。二つあわせて五分かな?
実は某技のフレームが変わっているため、使い勝手を検証予定。
誰かあの技の動画撮って!!←

・フラミドル
単価が下がり、リスク増と弱体化だと思います。
しかし、メインで使う某所での使い勝手が上がっているため、使いやすい。
素敵!!

・ステップ
ステップPPの確定がなくなった癖にノックバックはそのまま!!
やる価値あるかも。

・FS全般
起き攻め強キャラは健在。

「移行したら2Pで止められちゃうよ><」という意見をよく聞きますが、移行する、しないを選べるだけで使えると思います。
ガードされて移行して止められるのはしょうがないとしても当たっていた場合は移行しないで8K打つと2Pは狩れます。
6KPにいたっては当てて+3なので別に移行する必要ないかと。
見てから2P打ってきたら天才…というかそんな奴は移行技>移行技でハメましょう♪
体内避けをされてからが勝負かと。


・壁
カルティカさんとこ参照←

追記するなら

・6PP
・6P4K
・3P+K
・1K+GK
・2K
・K+GK
・F3P
・F6KK
・F1K
・FS2K

自分を含め、しっかり使いこなせてる人を見たこと無いのでこの辺りを使いこなすのがサラの壁での抜けるポイントかも。
特に中段。

・側面
今作では普通の方かな?
調べてない事あるので誰か捕まえて調べたいところ。
現状でも単価は最大クラスある。
調べごとの結果次第で最上位まで上る。
脳内の可能性大なのが辛いですw

・レッグスライサ
足位置、体重でコンボ変わりすぎワロタwww
始動が違いすぎてヤバイです。
ここまでしっかり覚える人いないだろ…
ぶっちゃけ、ぶっちゃけ、誰得何得♪

とりあえず、そこそこそ減る安定コンボ置いておきますね。

ジャンまで
腹側OM>1K+GK>8K

晶からジェフ
2P>3KK

安定です♪


・タカアラシ限定
コンボサマー
4PKKK+G
フラKKKK

他の技は寸止めさんがツイッターでつぶやいていました!



・総評
初見では負けにくいキャラ筆頭に昇格。
ネタの把握がめんどさいくらいある。

闘劇やら大会に出る人はサラ対策しといた方がよいかと。
そもそも、サラで出る人いるか知りませんがw


おわじ

K+GKの壊れっぷりをそ~っと教えてほすい

2010.08.16 16:30 URL | 破烈 #- [ 編集 ]

>>破烈さん
良いですよー
人から聞いたネタなので書けませんが、直接なら何でも教えますよーw

2010.08.16 17:38 URL | あ(ry #- [ 編集 ]

何だったっけ?と思ったら、安城さんとひさぽんさんのツイート見てて試した9K+GKKの事でしたw

というかフラステPPに確反無しって…連発してしまいそうw

2010.08.18 10:10 URL | sndm #- [ 編集 ]

>>寸止めさん
ああああああ!!?
すみません!!
ステPP確定なかったのロケテ時のみでした。
今はちゃんと-13あるっぽいです。。。

9K+GKKやばいですw
ラウンドキック要らずで超強いです!

2010.08.18 12:11 URL | あ(ry #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://annjo.blog38.fc2.com/tb.php/137-08e571f2

【サラ】鷹嵐限定連続ヒット
■「FS駄文」(Answerer) コンボサマーしか知らなかった。

2010.08.17 09:59 | VF5FSレタスメモ

