Answerer

~~~~~~~~~っっっ!!!?

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きくりんさんからコンボダメ計算変わってね?
という話が出たので・・・

ソルジャー安城が調べてみました。

結果

変わってやがる!!

まだ最後まで解析できてないのでそのあたりは詳しい人に任せたいと思います。
丸投げまんせー

ぶっちゃけ、壁わかんね。
情報量少なすぎてわかんね。

誰かコンボヒットの多い動画ください。
壁が絡んだ動画ください。
出来ればサラでくださいw


暇では無いのですが簡単にRとFS比べてみました。

どう考えたとかは、めんどくさいので割愛。
※ツイッタ参照


//打撃
コンボ(初段)
FS/R=0.875

コンボ(二段目まで)
FS/R=0.875

コンボ(三段目まで)
FS/R=0.9375

コンボ(四段目まで)
FS/R=1.01744...
1.7%増加

コンボ(五段目まで)
FS/R=1.04166...
4.2%増加

体力
FS/R=1.100
10%増加

段数が増えるほどコンボダメが増えるといった感じです。
4段~5段のコンボが多いので良調整?

今回のコンボは体力が220ということから三回で倒せる73-74の壁が大きい感じ。
上記から逆算すると五段目までに現在のダメージで約71、四段目までに現在のダメージで約73が必要。

ちなみにFSは崩れ補正がないっぽいです。
大バウンド補正はありそうでしたが小バウンド補正は無いっぽいので6K+Gが活躍する予感。

まとめるとコンボダメが多少増加しており、避けのカウンター扱いからカウンターがとりやすくなっている。
しかし、体力がその分多くなっているので問題なし。
個人的にこの辺りのダメージ調整、体力調整は素晴らしいと思います。


投げの期待値
FS=32.2222222...

投げぬけ二個の場合
R=22.5
FS/R=1.43209877...

143%

投げぬけ三個の場合
R=11.25
FS/R=2.86419753...

286%

投げ抜け得意な人ほど嫌な目を見るwww
サラの場合、投げぬけ三つ入れてる人は3/4で抜けられてた&ダメが低かったせいで期待値最悪でした。
Rのさらたんはやれるよ!!

投げのリターンが格段に増えています。
てか、期待値が前作の三倍近くあるってどうなのよ?


ちなみに上記の数字は全てサラで計算しています。
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お久しぶりです、寸DOME=sndmです。

ロケテ行ける様な地域では無いのでFS情報をふらふらと探しつつ、
カルティカさんの所やzoome等で見たサラ動画から、
Rの時と技ダメは同じと仮定してコンボ補正を想像してみると…

・段数補正無し、2K+Gch後の拾いに補正無し、大バウンド補正無し
・空コン1~4発目まで 技ダメ×0.7
・空コン5発目~? 技ダメ×0.6
・壁コン、磔後は一律×0.5
・同技補正、多分×0.9(一つしか見てないので…)


なんて解釈になってしまいました。
なんかえらいシンプルにしてきた感じに見えますが、
多分間違ってる気がするので参考程度に流し読みして下さい。

それでは。

2010.07.07 15:43 URL | sndm #- [ 編集 ]

>>sndmさん
おお!!
コンボ補正コメントありがとうございます。

自分とは壁だけ違う見解です。
他は同じです!!!

壁は自分の場合、壁補正として×0.75をしていました。
根拠としては

・動画で壁貼り付け後のKのダメージが+11でした。
元ダメージが21なので

・21×0.7×0.6≒8×
・21×0.7×0.75≒11○
・21×0.7×0.8≒11○
・21×0.7×0.9≒13×

もう一つは貼り付け後にカカトを当てている動画で+11されていました。
元のダメージが22なので

・22×0.7×0.75≒11○
・22×0.7×0.8≒12×

と、自分の考えでは×0.7の後に×0.75でした。
正直、これも間違ってそうですがw


自分は同段補正まで考えてませんでした。
情報ありがとうございます。

どちらにしろ、自分もシンプルにしてきた感を受けます。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

2010.07.08 02:44 URL | あんじょー #- [ 編集 ]

確かに上で書いた壁補正一律0.5では、元ダメ21のKが11にはならないですね。

4K+Gを2回使ってる壁コンで2回目のダメが9だったので、
指摘にあった壁補正0.75と、同技補正を0.8と訂正して計算すると
22*0.7*0.75*0.8=9となり、他の技の数値も壁補正*0.75で一致。

また、葵で飛んだ相手にP空中ヒット>PPPKというコンボサンプルで、
上記コンボのダメ表記は10>5>7>7>14。
PPPKのダメがRと同じ10+10+10+20とすると
二回目のP同技補正付きとしてダメが10*0.7*0.8=5で一致。

ということで、

壁貼り付け後補正はあんじょーさんの考察通り 0.75
同技補正 0.8

なんかこれであってる気がしてきましたw

2010.07.09 16:27 URL | sndm #- [ 編集 ]

>>sndmさん
詳しい解説ありがとうございます。
まとめると

・空コン1~4発目まで 技ダメ×0.7
・空コン5発目~? 技ダメ×0.6
・壁コン、×0.75
・同技補正、×0.8

後は5発目以降がどれくらいになるかで完成です!
ありがとうございます。

FSでは単純にダメージの高い技をコンボに組み込めば良い感じですねw
セガも分りやすくしてくれて助かります。

2010.07.11 22:14 URL | あんじょー #- [ 編集 ]













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