Answerer

~~~~~~~~~っっっ!!!?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カブさんに「面白い事を書け」と無茶振りを喰らったのと、華さんからのリクエストにより、去年の反省も含め、自分が個人的に思い出に残った日のことを少しずつ書いていきたいと思います。

温めすぎて腐ってしまったため、お蔵入りを考えましたが、バーチャファイターな人たちには広がってしまった。。。
もうプライドも世間体も威厳も無いに等しいので書きましょうとも!



ええ、ことの発端を話すとバイト先のK君との話の中…
いきなり。

K「某魔法少女アニメで嫁を決めよう!!」


あ「…えっ!?何っ!?……嫁!?はぁ?」











あ「ツインテールは俺の嫁!!」



そう、ここから全てが始まりました。

ジュースをかけたじゃんけんに負け、リングネームを弄られたりw
叩かれる為にリングネームを弄ったりw
何も無く笑いを取る為だけにリングネームを弄られたりw
大会に出てリアクションを見て来いとリングネームを弄られたりw

他にも彼の弟H君も巻き込みゲーセン以外には全く行った事も無い秋葉散策やらを繰り返す日々。
三人とも全く周った事が無かったので完全に冒険ですw

初めて行ったときに某洋品店で物を見かけてしまうわけです。


K「え?何?嫁の服なのに買わないの?」
あ「(財布をチラ見)ふぅ、何を言ってるんだい?」(レジへ運ぶ)
K&H「wwwwwww」


等などやっているうちに飾るだけ、置くだけの物が増えていきました…

ちなみに秋葉原に来るたびに二人はバーチャをさせようとしてきますw
運悪くフェルナンディオさんとかごなつよさんとかを見かけることも多々ありました。
誤魔化すのに必死でしたw


このようなことをしているとやはり気になるのはイベント。

K君にどこから入手して来たか分らない紙を見せられ

K「HEY!行かないのかい?」
あ「マジで!?」
K「行くなら…もちろんアレだよね?」
あ「…決闘(デュエル)を申し込む!」


困ったときの麻雀(MJ)!
東風一発勝負!

罰ゲームはコスプレ






CPUの倍満に親被って死ぬとかwww
…CPUに空気読まれた。

罰ゲームなんて少し着て軽い笑いを取って終わりなんて簡単簡単。


その後、計画はひっそりと水面下で進められ…小物を買ったり、ズラを買ったり、二ヶ月間誰にもバレず、人知れず二週間前まで来てしまうわけです。
しかし、まだまだ無知な所が多く、イベントなんぞ初めて行く私は若干不安になってしまいました。


~二週間前の某飲み会~


あ「そういえば、Aさんってコスプレに詳しいですよね?」
A「うん?何?するの?」
あ「実は予定がありまして…」
A「もしかして9月20日の!?」
あ「なん…だとっ!?」
A「行くつもりだったんだけど…友達が(ry」
A「良かったら一緒にどう?」

あ「(メリット>デメリット)…ちょっと一緒に行く予定の友達に聞いてみます。」


メールで二人に確認。

あ「知り合いの人が手伝ってくれるらしいから付き添いお願いしたいんだけど大丈夫?」


H「俺は誰でも大丈夫ですよー」
K「俺は行かないから大丈夫ですよー」

…ということでパーティーが一人減って一人増えました。(AさんIN、K君OUT)


それが二週間前。
そして、二日前にとある事に気づく。

靴が無い。

は?小学生が履いているような靴?白のスニーカー?うーん…?

しょうがないので買出しに単身秋葉原遠征へ…
しかし、どこに売っているか分らない…

途方に暮れてバーチャファイターをやっているとアキバの守護神か(ryさんを発見!!
藁にもすがる思いで聞いてみました。

あ「か(ryさん!か(ryさん!か(ryさんは秋葉原詳しいんですよね!?」
か「ああ、詳しいよ。」

あ「上履きってどこで売ってるか教えてください!!」

か「はぁ?そんなモノどうするんだ?」
あ「いや、使うだけです。」
か「何?コスプレでもするの?」
あ「……まぁ
か「何の?」
あ「それはちょっと言えないです。」
か「場所はどこ?いつ?」
あ「……明日、蒲田です


か(ryさんが急に電話を取り出しおもむろに電話を…


か「ああ、出前?明日、安城がコスプレするらしいんだけど何か知らない?」


…ドS……orz


か「出前も知らない何て本当にどこ行くんだよ?」
あ「いや、それはちょっと言えないです。」
か「まぁ、良いや。調べてみるか。」


その後、か(ryさんのおかげでモノは無事買えました。ありがとうございます。
これで無事明日に望めるわけです。

さらに夜中にシャークさんから静岡遠征のお誘いが来て断ってしまったり…
くそ、静岡とか行ってみたかった…タイミング悪い…


その日の夜にAさんに明日の確認メール。

あ「明日の準備とかしておくことありますか?」
A「うーん、特に無いと思うけど…帽子は有ったほうが良いかも」
あ「わかりました。ズラで酷い事になりますもんねwww」
A「あ、髭は朝そってきてね」
あ「(そっちまった。。。)眉毛とかそった方が良いですかね?(笑)」

A「別に剃らなくて良いよ(笑)

けど…

剃った方が面白いかもね☆」


あ「了解です。明日はよろしくお願いします。」





その日の夜に眉毛をそっと全部落としました。



続く。
スポンサーサイト

なんだろ…以前静岡に遠征(くゆ自身静岡ですが左の方)したとき…上履き買いました…
 
いや要らない報告なんですけどね?錦糸町(しかも選挙やってる建物のそば)で巫女の衣装着たりしましたし…なんか親近感が…

2010.01.20 02:01 URL | くゆ #- [ 編集 ]

>か(ryさん
略してるのか手間が増えているのやら
急がば回れというやつでしょうか

2010.01.20 02:10 URL | 雷々軒 #- [ 編集 ]

速く続きが読みたいです。

2010.01.20 12:16 URL | 華 #- [ 編集 ]

>>くゆさん
親近感っ!?w
その上履きの用途がすごく気になりますw


>>ライライケンさん
伏線です。


>>華さん
俺達の冒険はまだまだこれからだぁ!!

安城先生の次回作にご期待ください。

2010.01.21 02:43 URL | 安城 #- [ 編集 ]

打ち切りらめぇっ
 
家にはランドセルもあります…つまりは そういうことです

2010.01.22 02:00 URL | くゆ #- [ 編集 ]

>>くゆさん
…っ!?

良いご趣味をお持ちでw

2010.01.23 02:15 URL | 安城 #- [ 編集 ]

アキバの守護神の時点でわかります。

レイフェイ使いですね(笑)

しかしあの人は何でも知ってますね(笑)

2010.01.23 04:47 URL | つとむ #- [ 編集 ]

>>つとむさん
放置気味ですみませんでした。。。
まさか、コメントを頂いてるとは夢にも思っていませんでした。。。

あの人の行動力と有効範囲の広さは半端ないですw
それも偏に人の良さから出てるんでしょうかね?w
誰とは言いませんw

2010.02.03 04:15 URL | 安城 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://annjo.blog38.fc2.com/tb.php/109-06f17529

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。