Answerer

~~~~~~~~~っっっ!!!?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ベイでカルティカさんに
「いやぁ、あの記事は素晴らしい!!あの記事を見るとOM使いたくなります☆

……だから…


早く続き書けやコラッ!?言わすぞ!?」

と、飴と鞭を喰らった(若干の誇張表現あり)ので書きます。ガクガクブルブル


うるヲさんにはお待たせして申し訳ないです。
お待たせしたのは理由があり、壁と一言で言っても角度によって当たり方が違うのでどのように書いたら良いのか分りませんでした。

壁に分度器を付けて1P側を0度とした時。(自分は1P)
45度くらいの時の中段はこれだ!!
60度くらい壁から3センチ(ウルフ1キャラ分くらい?)のときの打撃はこれがオススメ!
90度の状態で4Kをガードさせ、壁密着の時はこれがイイッ!!


……
………

無理

全て側面だったとしても無理。
壁に絡みすぎなんだよこのゲーム!!とか思ってないですよ思ってないですよ。
もうね、状況が多すぎます。

…めんd…使い分けるのは実質不可能だと思いますので、

OM後、壁と垂直かつ密着になる状況

に絞って考察させていただきます。
もちろん、メインは壁では無く側面ですw

前置きが長くなりましたが、早速使えそうな技を書いていこうと思います。
いつも通り、もっと良いものがあったら教えてください☆

・6K
詳しくはカルティカさんのブログへどうぞ。

・2K
詳しくはカルテ(ry

・6K+G
ワンテンポ置く技。
当たっても壁にはどんな状況でも当たらない、ガードされても有利継続、ガードされようが当たろうが側面継続なので、好きな二択をおかわりしましょうw
ちなみにガードされて2P打つと相手が暴れていた場合、側面当たりになるので壁ヒット>サマー>貼り付けになります。
さらに2Pをガードされた後、44Pを最速で打つと相手が肘を出していた場合、側面ヒットchになるので壁ヒット>6K>頭崩れ出来ます。
飛天御剣流は二段抜刀術です。
ですが、僕には44Pを最速で打つという荒業が出来ません。
僕は剣心にはなれないのです。

・9K+G
個人的には6Kよりこっちを二択で使いたい!
ガードで5分、当たればサマー>貼り付け。
9K+Gがガードされても2Kで壁ヨロケ>サマー>貼り付け。
9K+GPだけが当たれば派生のPKを当ててしりもちから大変な事になるかもしれませんね。
夢は広がります。

・3P
腹側避けつぶし。
OMした時に自分の足位置を見ると当てやすいです。(自分が来た方向の半回転)
3PKまで打ち切っても良いかもw
角度的に3PKをガード>6Knhで壁斜めあたりしそうです。(勘)

・44K
背側避けつぶし。
OMした時に(ry
ノックバックが大きいので避けた方向で44K>壁ヒット>6K>頭崩れになる事を祈ります。

・K+G
避ける人用です。
ガードされたらKと4Kで二択?w
どっちでも壁貼り付けを狙えるというのが素晴らしい!!


・フラミンゴ技(詳しくはサラの側面~フラミンゴ編~参照)
基本的な壁際側面フラ後の攻防をまとめます。

4Kや8Kからのヨロケからはサマーor6K+G>貼り付け。
暴れる相手、しゃがむ相手には6K>壁ヨロケ>サマー>貼り付け
立ちガードには2K>壁ヨロケ>サマー>貼り付け

やはり、問題は避ける人。
避ける人には解除から6Kと投げの二択がオススメだったりします。
(壁から少し角度がズレる為、6KKノーマル時に斜め当たりになりやすい。)
避ける人には解除して好き勝手しましょうw

直でダメが取りたかったらK+G単発から攻めるのもありです。
遅らせも悪くはないです。
遅らせるなら3K+GP+Gか2KP+Gで壁から逃がさないように。

本当に避けるだけの人はフラ2or8P+Kはが良いです。
壁ヒット>6K+G>コンボが減ります。
フラミンゴ見て避けるだけの人なんてあまり見ませんがねw



何だかもう少し技を書いても良いかもしれませんが、壁絡みはシンプルに減る選択肢を選ぶのが一番だと思います。
壁際は単価が命です。
サマー>張り付き>コンボで半分くらい行きますからねぇ…

壁貼り付けるを極める!

貼り付け例1

貼り付け例2

そう、僕が目指す所はここ。
