Answerer

~~~~~~~~~っっっ!!!?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アイテムコンプしたのでサラモチベが上がりました。
無理やり、OBに行ってよかった。
怒られたけど、よかった。


某所に書いてしまったので考察を展開してみます。
僕の考えなので突込みなど入れてくれるとありがたいです。
…というか、もっと良いものがあったら教えてくださいw

OMは使えるのか?
…サラは壁以外で無理して使う必要は無い!!


…それで終了は悲しいので……無理して横から攻めましょう!!
って事で横から使えそうな技ピックアップします。

※全て側面を取っている状況でのお話。


・P
側面取ってるとはいえ、ガードで+4は良い感じ。
パンサイが良い感じです。

・肘
CHでコンボサマーが当たります。
繋がりはしません!
OMからなら2Pよりこっち。

・2P
CHでコンボサマーが当たります。
繋がりはしません!
5分、+1の状況では肘よりこっち。

2P、6P投げぬけた後は相手の趣向に合わせて。

・4P
4Pだけで5分ー。
わざわざ側面で使う技ではないかも。
4PKKが屈伸できるようになって4PKK4Kの確定がなくなる、4PKK+Gが5分なのが良い感じ?

・44P
背後+1

・3K
3Kは誘いだけど、カウンターで当たれば崩れる素敵な技。
ちなみに側面ならノーマルで有利。

・4K
ガードで+7フラミンゴ。
よろければ側面でミドルほぼ確定?

・8K
ガードで+5フラ
よろければ側面ミドルヨロケでF6K+Gほぼ確定?

・K+G
OM見て避ける人用。
ガードで5分フラで相手の2Pは距離ですかるのでP出しとけばとりあえずOK。
ちなみにCHで3PK繋がります。

・6K+G
Noriさんも以前に紹介していましたが、側面で+1なので2P打ってカウンター取ればコンボサマーウマー。
知ってる人には当たりません。

・9K+G
初段で5分というとりあえず、出しとけ?技?
派生の9K+GKはミドルヨロケなので肘で浮く気がしないでもない。
相当回復難しいと思いますけどね。
PKくらい確ってくれるはず。
ぶっちゃけ、当たった事ないのでわかりませんw



これだけだと立ちガード乙なので無理やり下段を使ってみる。

・1K+GK
繋がらない…ベネッサが憎い。
でも意外としゃがむのが難しいので使えるかも。。。
そう思っていた時期が僕にもありました。
ちなみにガードで+1

・2K+G
ガード-12
ノーマル-3
削り?

・3K+G
ガード-15
ダウンする下段としては優秀w

・背後2K+G
ガード-12



ざっと書きましたが、正直立ちガードで乙。
頑張って正面向くの待って1投げだ!!
それを頑張るなら1ゆとりで悲しい結果にならないようにも手前にOMしましょうね。


単価を期待するなら4K、8K、P+K。
リスクが怖いなら6P、3K。
様子見には上段、9K+G、6K+G。
避け対策にK+G。
その他誘い。


ってとこでしょうか。
苦しくなってきて始めて下段やら投げを出す。
しかし、基本はフラミンゴが良いと思います。


…読みあいを削ってまで、リスクを犯してまでOMする必要はあるんでしょうかね?
そういう問題では無いですが、側面を狙ってOMする必要は無いと思います。
でも、癖が出やすいところではあると思うので狙いやすいところでもあるかとも思います。
僕はあまり使わないですが、ちゃんと読みあって使えば強いかもしれません。



「側面について考察。」
次回はフラミンゴ編。
次々回は壁編。
予定です。

あくまで「予定」です。
