Answerer

~~~~~~~~~っっっ!!!?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
18 学会

20 黒歴史

22~26 沖縄

27 ベイ

とまぁ、忙しい9月後半を過ごしました。
バーチャブログ(?)なのでまずはベイのことを簡単に。

チーム:カブ1st
A;カブ・安城・neuron(R)
B;千代・ロコ・カツオサップリメン(R)

メメ様とカツオさんが応援に駆けつけてくれて助かりました。
個人的にもメメ様と組みたかったので楽しみでした。


パンフレットが手元に無いので簡単に書きます。

板橋ニュートンB?
錦上添花?


結果
二位抜け→プレーオフで敗退。


安城=ゴミ

neuronさんには出させてもらったのに、組ませていただいたのに、不甲斐ない死に方で申し訳なかったです・・・
また機会がありましたら、よろしくお願いします。


最近ゴミサラが本当にゴミで仕方ない。
ああ、弱くても良いから勝ちたい…
スポンサーサイト
おいいいいいいいいいいいい!!!!
何だか良い話になっちまってるじゃねぇかああああああ!!

そんなつもりはサラサラ無いです!!(サラだけに)
それに何だか感想とか言われると照れまするw


一応、ちゃんと勉強したり、部活やったり、バイトしたり、恋愛したり、文化祭や体育祭、学校のお祭りなどのイベントごとで頑張ったり、と人並みの青春も送っていますのでご心配なく!w


こんにちは、毎日がシルバーウィーク!
フェイトたん(9才)です。


先日、中学からの友人M君(愛知県住まい)からの電話。

M「旅行行かない?」
A「…えっ?横浜にいるのわかってるでしょ?なぜに俺?」
M「いやぁ、Tがさぁ、安城ならフットワーク軽いから来るべ?って言ってるんだよね.。。」
A「(フットワーク!?…何だかほめられてる!?テヘ)」
A「よし行こうか」
M「一応、日付は23~26だかr…って早っ!!?」
A「場所は?」
M「中部国際空港出発で沖縄まで」
A「予算は?」
M「~くらい」
A「分った行こうか。」
M「何だかすんなり決まりすぎて気持ち悪いな…」
A「こんなもんじゃね?」


…ということで沖縄行ってきます。
今、回想しても安城ってチョロイな。


俺達のシルバーウィークははじまったばかりだ!!


…帰ってきたときに居場所が無くなっていないことを祈る。
ああ、ベイが怖い。
僕の性格を自分でプロファイルすると…

自分から始める事はないが、進められると取り合えずやってみる。
それでいて、身近にライバル?などがいると負けず嫌いの性格が災いして、頑張る。
自分で乗っかったモノを煽られると引けない。

・・・つまり、チョロイって事ですw


思えば、バーチャファイターもそれの典型的な例。
僕が始めたのはEVOだったかと思います。
初めに友達に誘われてやってみたものの…

地味でクソつまんねーゲーム

…だと思いました。
ちなみに格闘ゲームは家庭用でKOFとか闘神伝とかやったことはありましたが、グチャグチャしてれば勝てるレベル(笑)

それなのに最初に晶選んで、4ステージで殺さました。
その横でジャッキーを使って普通にクリアしている友人…イラッとしたのを覚えています(笑)
その後にコイツ簡単だから使えば?って言われ、使ったのがサラですw
そして、サラを使って6ステージまで進んでからそれ以降ずっとサラ使いです。

初プレイ初日カード買いw
当時はお金もなかった、土地的に人が少なかった、足がなかったのとで家庭用が出るまでの試合数は120試合くらいでした。。。

EVOの家庭用が出てからはずっと家で練習。
当然ながら、プラクティスモードも全キャラ全部やりました。
仲間内で家に集まってはひたすら対戦会。
あーだこーだ言いながら全キャラ取り合えず触る。
おかげでスティックも7本くらいダメにしました。
みんなボタン効かなくなって台パンとかするんだものw
最終的にはパッドで晶使えるくらいまでに成長しましたwww

一人で暇なときに投げぬけの練習をずっとやっていたのも覚えています。
20時~0時くらいまでやっていたらパチパチ五月蠅くて親に怒られましたけどw
一時期、寝る前の日課になってましたw

17キャラに連勝とか壁破壊アイテムとかを100円2クレの店までわざわざ遠征して自作したのも良い思い出ですw
今にして思えばフットワークの軽さはこういったところで見に付けられたのでしょうか。


…格闘ゲームは情報戦が初めに行なわれるのに、僕の家にはパソコンもなく、みんな素人、毎月出るアルカディアだけが救いの中、よく続けていたと思いますw

そこで青本の発売。
実は僕自信、青本を買っていませんでした。
某友人の台詞

「青本より赤本のがストーリとか載っていておもしれーよ」


…今にして思えば伝説の台詞です。
その友人に借りて読んでいくうちに数字の意味が分るようになりました。
フレームすげー!!w
もちろん、友達にフレーム講座を開いたら青本をすぐに取り返されましたけどねw

そんな事があったせいで授業中は覚えたフレームをメモリながら連携を考えていましたw
4Kchの後PK繋がる!
肘が当たって割れない連携は…
PK後は何を打てば良いんだろう?
え?当てて不利とかダメじゃんw
…本を眺めてるだけで楽しかったです。

動画もわざわざ漫画喫茶まで行っては見てました。
ここに載っている人たちは凄い人たちだと。
青本が出てからは連携の意味がわかって見てるだけで面白かったです。
4KからPKを某女帝さまが使ってるのをみて、やっぱりと、思ったのが懐かしいです。
緑本の女帝様対マスクさん(BR)の試合は当時、試合内容を全部言える位、見ましたw
あのDVDはもう、見すぎて見れませんwww
フレームに興味を持ったせいで1/60様にはお世話になりました。

僕が通っていたゲーセンは過疎地だったので人があまりいませんでした。
教えてくれるヒトはいましたがゲーセンの店長さんとかで5段とか…
それでも始めたばかりの僕達にとっては師匠と呼べる人だったかもしれません。

過疎店とは言え、店長さんの好意で格闘新世紀などは行なっていたので、その時に見かけた強い人にひたすら突撃w
相手の人は覚えていないと思いますが、当時有名だった東海の某ジャッキー使いさんのサブに2二択がどっちも当たらなくて20連敗くらいして泣く泣く帰って絶望した事もあります。

今にして思えば僕がオーヤン(ARE)を知ったのがアルカディアだったのでその当時から使われていたかも知れません。
あんなもの、知らねーと勝てねーよ!!

養老さんが格闘新世紀を取ったときにあのリングネーム地名なんだよってのを聞いて…

それからリアル厨2だった私は…

じゃあ、俺も…

ということで安城さら誕生ですw


家から自転車で40分くらいのところに24時間で、人がいるゲーセンがあったんですが、週一や夜暇なとき、皆でそこまで自転車で行きました。
冬は死ぬかと思いました。

アグレッシブな友達がいて、出てみよう!!と、闘劇や大王の大会にも電車で行きました。
(今にして思えばVFRだったかも?)

100人組み手も二回ほど行きましたw
横で並んで対戦だったのですが、ブンブンさんが対戦中にペットボトルを思いっきり横に弾き飛ばしていてビクビクしながら対戦し、普通に勝ってしまい何だか気まずかったですw
ちなみにちび太さんとキャサ夫さんには普通に負けましたw
その後、友人達はカード持って…まさかの…

サインくださいw

と、ちび太さんへ。
良いよ~と、普通にサインしてるちび太さんも凄いと思いましたけどw
今思うと、マジでミーハーwww
僕だけはいつかぶっ殺してやる、という気持ちと気恥ずかしさから貰いませんでした。(気持ち<<<気恥ずかしさ)
ぶっちゃけ、当時はちょっと欲しかったかも知れませんw

ホームステイさんの時も100人組み手に行きました。
王冠やオパオパがもらえたときです。
絶対に勝つつもりで動画を沢山見てパターン表まで作って人読みしたのに…
相手ドットにパンサイで勝ちと思ったらPにマホが刺さって負け…マジで落ち込みました。
落胆した後のくじ引きで王冠引けたので良かったですがw


そして何故かまだ熱が入っていた高校2年。
進路のときに大学進学はどこでも良いからバーチャが出来るだけできるところに行こう!
とか考えてバーチャが出来なさそうな偏差値的には素晴しかった推薦の学校を蹴って横浜へw
(どう考えてもパソピの動画のおかげです本当に(ry)

そこからバーチャを一回辞めるんですが、置いておきましょう。

今、昔動画で見ていた店の店員をやっていて、ちび太さんと同段戦を行なったり、当時から東海のヒーローだったホームステイさんとご飯を食べに行ったり…感慨深いものがあります。


そういうわけで、自分から始めたわけでは無く、突き進んだらこうなってしまったわけです。

後悔と言うものが全く無いと言えば嘘になりまうが、ただ、その時その時はとても楽しかった。

楽観的過ぎるかも知れませんが、人生は楽しいほうが良いに決まってます。
僕は努力は嫌いですが、人生を楽しむための努力は惜しみません。

フレームを知ってからの方が対戦が面白くなりました。
オーヤンも練習すれば出来るようになったし、出来きるようになってからは知らない人には負けなくなりました。
もっと言えば、思い通りに技が出せるようになったら面白くなりました。


当時、有名プレイヤーの師匠、もしくは知識がずば抜けて多い師匠、ガンガン対戦できる環境というものがあったのなら、もっと短い時間で強くなれたかもしれませんが、自分で少しずつ見つけて、少しずつ出来るようになって、少しずつ進んできた事は他の事にも役に立っていると思います。
ガンガン対戦できる環境なんてあったら初めのほうで狩られすぎて周りが辞めたのにつられて辞めてるかもしれませんしw

バーチャでも人生でも楽しくするには努力が必要だと思います。
…先は見えないですが、努力すればもっと楽しくなるはずってのが今ならわかります。

当時の僕とは立ってる場所も周りの人や環境も違いますが、今は今で楽しいです。



おっ、綺麗にまとまりました?w

…最近流行の最終回っぽい流れになってますが残念ながらまだまだ成長しますwww
成長実感しているのも楽しいと思いますしね。

思い出話も考えると次から次に出てきて終わりどころが無いので、この辺でw
でわでわ。
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ポケモンの発売日忘れてたあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!


今気づきましたw


ポケモンといえば、あの不毛なまでのやり込み要素!
2V、目覚めるパワー氷のサンダースさんを作るまでどれだけの時間を費やした事だか…
イーブイを何匹逃がしたか分りません。
きっと育て屋さんの近くの草むらはイーブイだらけで生態系が狂っていたでしょう。

固体値とか言う名の才能は教育上よろしくないと思います。
生まれたときから才能が無いから逃がされる運命が決まっているとか…心が痛い。
努力値に上限を設けたのは良いと思います(手間的な意味で)。
しかし、才能は努力で追い越せない、才能のある奴が努力をしたら敵わない、というのはどうなのでしょうか?w

他にも、メタモンという名の生む機械もよろしくないと思います。
ほとんどのポケモンと卵産めるって…
…実際にいたら間違いなく地球の寿命が縮む。


実際は頑張ったという割には、サンダース一匹で心が折れて、二匹目以降はすばやさだけVにしましたw
しかし、副産物としてそこそこのイーブイズを作れたのは良い思い出です。
もう数年前になるのか…懐かしいなぁ…



金銀は中学生?だった気がします。
友達との対戦の為に勝ちにこだわったり、ネタなポケモンをいっぱい集めました…
鋼タイプと悪タイプが出たのも金銀からですよね…

当時はハッサムが好きでした。
イケメンで強いとかみんなのアイドルはポケモンの世界でも人間の世界でも変わりません。
能力値が低く、見た目もアレな奴はどこの世界も淘汰されてしまします。。。
種が進化する為にはしょうがない事かもしれませんが、ゲームの世界くらいねぇ…
…誰かマ○カルゴを使ってあげてください。

金銀の時は育成システムが違ったのでコイキング狩りやアンノウン狩りを頑張ってたと思います。
当時は沢山戦えば能力値が高くなるくらいにしか思っていませんでしたが、努力値の上限がなかったんですかね?
今思えばかなりエグいシステムw

金銀とか世代的にど真ん中なので欲しかったんですが、もう売ってないですよねぇ…


今気づいたとかワロスw



今日も秋葉のOPに行ってきました!
それだけバーチャに夢中だったてことでw
ボーダーブレイクのサーバーを何とかして欲しい。。。
45分ログインできないとかキレソウデシタwww
お金もすごい掛かるし、ちょっとやり込みはしないかなぁ。。。
ゲームとしては好きですがどうも痒い所に手が届かない感じ。
残念。


さて、最近晶が楽しいですw
強いの一言に尽きます。
単発ですが防御行動も一通りそろっており、どこに対してもリスクが少なく単価を取りやすい。
ほんと、一つでも良いからサラにくれって感じですw

考え方を変えて、サブで晶を使うようになってから調子が良くなって来ました。
単発キャラなので絶対に当てないといけないプレッシャーがたまらないです。

打撃は魂を込めて打つ。

俺の打撃は全て当たる!!くらいの気持ちで打てば間違いはないです。
もうちょっと考え方が馴染めば、まだまだイケル。

後はフラミンゴのフォルダ分けをする、しないの判断を早くしたい。
まだまだ、伸び代はありまっせ。






そういえば、やっっっっっっっっっっっっっっっっっと覇王になりました。

今週は頑張った。
(内心、メメクラゲさんに追い抜かれそうで焦って段位戦をしていたのは言うまでもない。)




来週はバーチャファイターをほとんど出来ないと思われます。(研究的な意味で)
その為、現実逃避のブログ更新率は上がると思いますw
昨日になりますが、なるさんのこっちにいる間での最後?の遠征という事で江古田へ行ってきました。
もちろん、目的はホームステイアキラこと、晶神様。


~中略~



なんやかんやあって凹られました。
あそこの人たち、みんな強いです。
みんな、ちゃんとしてるってのが凄い。

ホームステイアキラさんにはまたリベンジに行きたいと思いました。
リベンジというか、手のひらで転がされないくらいにはなりたいですw
江古田は普通のラインも高水準ですし、最終防衛ラインが高すぎますw





そういえば、ボーダーブレイクが意外と面白かったです。
自分にしか分らない様に!

大きく書くと

・カストロ

・大砲の撃ち方

・右脳左脳

・種割れ

これだけ見ると電波さんw



細かく。

・P

・3P

・4P

・フラ6K

・ろ~

・フェイク

・ガンダム

書いたらきりが無いのでこのあたりで。
目標は150戦以内。
先にお詫びと訂正です。
前回書いた3P+Kコンボですが、足位置によって入らないキャラ、距離によって不安定なキャラがいます。
近々、訂正版を上げる予定です。
本当に申し訳ありませんでした。


「これ、このキャラに入らないんだけど?」
「これ、安定しないよ!!どうなってんの?」
「慣れないことするからこうなるんだよ!このキャラ調べなおして来いっ!」
「はぁ?これとかダメージまで間違ってるんだけど?算数からやり直して来い!」
「どうやったらこのコンボ出来るんですかぁ~?」
「しねよ!これ間違ってるぞ!」
「これ八の字しか入らないんだけど…足位置も見れないの?」
「本当に3P+Kのコンボ調べたんですかぁ~?2K+Gからなら入るんですけどwww」

など、文句を書いていただけるとすごく助かったりします。
今のところ、某横浜ジェフリーさんからの情報で剛とブレイズに足位置で入らない事がわかってます。
使うときにはご注意を。



//もう木曜日ですけど先週末の日記w

・金曜
バイト中に見知らぬ番号から電話→さすがに出れませんでした。
バイトが終わった直後に出前さんからの電話→すぐかけなおし。

5ON…ですとっ!?…すっごく出たかったのですが、実は次の日にフットサルの予定が…丁寧?にお断り。
その後、見知らぬ番号に電話…

あ「(この時間からすると大学の誰か…フットサルのことかな?)」

あ「もしもし」
?「…あ、どうもゴルゴンです~…」
あ「え?」
ゴ「ゴルゴンゾーラですー」

…いきなりイタリアン?な単語を言われてもう一度自己紹介をさせてしまった。
非常に申し訳ない事をしました。

まさかの5onのお話。

…うわぁ…初めて組む人とか……で、出てみたいいいい……
ですが、フットサル(笑)という悲しいことに阻まれお断り。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

悶々しながら不貞寝。

フットサルも既にチーム決まってるとしょうがないですよね。。。

・土曜
経験者とかいないだろうから軽く流すだけだろうなぁ。。。
とか考えていたので完全に普段着で行きました。

着いてビックリ、半数以上が
スパイク、
ハーフパンツ、
サッカーのユニフォーム。。。

おいっ!!

自分の恰好…

ポロシャツ。
七分丈パンツ。
コンバース。

…無理。

こんばーすぅううううううううううう?

と、先輩に煽られるもしょうがないです。

聞くとその後の飲み会の代金を賭けてやるとの事。(初耳)
三チームで三位が一位の代金を全額。
寿司屋で聞いたようなルールです。

飛んだり跳ねたりするサラ使い。。。
はぁはぁ言いながらも、体力も意外と持つものです。
後半疲れ果ててキーパーするも先輩のタイガーシュートにより親指負傷。
指が本気で痛かったのでFWで走ったり飛んだり跳ねたりコケたり転んだり。
芝生でコンバースがどれだけすべるかわかるかっ!?
頑張って点も一試合で一点ずつ入れました!!


…負けましたけどね。


全部接戦でした!!


…負けましたけどね。


疲れましたが筋肉痛はほとんど無い感じ☆
明日は余裕でしょう。


…など思っていました。


・日曜
実はフットサルメンバー+αでキャッキャウフフなバーベキューなどありましたが、ベイです><
川辺でのバーベキューを蹴っても出たベイです。
マジで断るのもすごく申し訳なかったんですけど、ベイです。

階段を上り降りするのも辛い筋肉痛、突き指も若干、足の裏も軟弱な靴のおかげでベロベロですが、バーベキューを断ってまで出るベイです。
負けるわけには、いかなっ…



…残念サラが本当に残念だったので何も書きたくないんですけど、一応、メモとして結果だけでも。
(名前がうろ覚えで申し訳ないです。)

1戦目(ワグナリアA)
かえさる× vs ○まえだたいそん(アキラ)
あんじょう× vs ○まえだ たいそん
なる× vs ○まえだ たいそん


2戦目 vsモウコデンキュウ
かえさる× vs ○ツダヌマジャッキー(剛)
なる○ vs ×ツダヌマジャッキー(剛)
なる○ vs ×K-2(サラ)
なる○ vs ×ホノルル(ラウ)



続いて
プレーオフ:出場者→なるさん

一回戦
なる ×vs○ 茶坊主


残念サラよえええええええええええええええええええええええええええええええええええ。
いてもいなくても変わんねええええええええええええええええええええええええええええ。

A級戦犯はコンバース…
…もちろん冗談です。

しっかし、勝つのって難しいですねぇ。
寿司屋から負け癖が付いてきてる気がする。。。

がんばるしかない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。