Answerer

~~~~~~~~~っっっ!!!?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ベイエリアが始まる前、神奈川勢に挨拶をして野試合を観戦しながら談笑。
いつものベイエリアの光景。
一つ違うとすれば、見物客は何故かみんなDSを持参。
あっちこっちであちらの世界へ行っているではないですか。
評価サイトでは酷い事になっていますが、みんな楽しそうでしたw

そんな中、(今にして思えば)何かを企みつつニコニコしながらこちらへ近づいて来るシャークさん。

シ「寿司とか食べたくない?」

財布の中身を確認…ふむ、いける。
でも、いけるけど、寿司って気分じゃない気がする。
丁寧に断ろうとすると・・・
横から悪魔パイさん登場(僕とは初絡み)

悪「実はさー、今から大食い選手権をやろうとしてるだよ。」
悪「三人でやって三位が一位分を全額払うって感じで。」

MAXで二人分か…
もう一度財布の中身を確認。
…ふむ、いける。

安「うーん…」
シ「何?びびってん(ry」
悪「俺もいつも10皿って決めてるからそれ以上食べた事無いんだよー」
安「楽しそうだしやりましょうかw」

安「三人って事はあと一人誰ですか?」
悪「DDTって人知らない?」
安「…すみません、知りません」

さて、こうして参加が確定しましたが、三人じゃ物足りなかったので人を物色。
…出前さん?ももさん?まんまいさん?かげつさん?
実は候補に挙がっていましたw

しかし、称号A~Bくらいの争いになりそうだったので覇王~の人は要りません。
辺りを見渡すとかいぶつさんを発見。

シャークさんが交渉。

シ「寿司とかどう?w」
か「いいね、行こう」

かいぶつさんルールも確認せずに即決。
…強い。

さて、行く事になったのですがまずはそれぞれのベイエリアが大切。
(結果は前回参照。)

…ベイでゴミだった…これで勝たなきゃ今日はドラクエ以外いい事がないっ!!!
奮起して戦いの場へ。


まずはメンバー紹介&ルール説明
・悪魔パイ
言わずもかな元将軍様。
動画をよく見ていた人と一緒にまさか寿司屋に入ろうとはw
居酒屋はいつも酒ばかり飲んでる(シャークさん談)
回転寿司はいつも10皿で抑えているとのこと。

・かいぶつ
ここのところ調子を上げてきているベネッサ使い(適当です)
勝負するところ、壁の使い方など参考になります。
負ける勝負はしなさそう(悪魔パイ談)
昼はイタリアンをフルに食べたらしいが…はたして?

・安城さら
ベイエリアでは何も見出せなかったサラ使い。
バーチャ界じゃんけん最弱説を噂されるが本人は全否定。
しかし、実際にはヤムチャキャラが定着してきてしまっているのが悩み。
実は前日の夜から何も食べていなかったりする。

・DDT
初対面ですよね?と、聞いたら「組んだ事あるよー」と言われ、すごく申し訳ない事を言ってしまいました。
悪魔さんも乗っかってきて「ほら、あの時、あの時、綱島とか…」
…どうやら初対面だったらしいです。
一位意外考えられない、最下位は無いという自信!
普通にたくさん食べれるらしいです。(事前情報)

//審判
・タクミ
初絡み(実は席が遠かったためほとんど絡んでません)
シャークさんがどこからかひっぱて来た葵使い。
どうやら、競争をやる事を知らずにただご飯を食べたかっただけみたいなので審判係へ。

・シャーク
諸悪の根源。


//ルール
一人一人が頼んでみんな同じものを一皿ずつ食べる。
ギブアップしたら負け。
四位は一位の全額負担、三位は二位の半額負担。
アレルギー系のものを頼むのは無し。
吐いたら負け。

~戦が始まる~
(ここからは安城さらの目線で書きます)

~10皿。
折角寿司屋に来たら好きなの食べないとね。
えんがわ、サーモン、えび等、普通のネタを頼んでいく。
これくらい楽勝ですわ。
まだまだ余裕余裕。
って、悪魔さんがビール頼んでるし…すげぇ余裕だ。。。

10~20皿目。
ちょっと珍しいネタでも頼んでみましょうか。
…酢飯の上にケチャップの掛かったウインナー(中くらい)が乗っかってるウインナー巻きって代物。
うーん、まずいし、腹にたまる…
ちょっと、きつくなってきたかも…油モノは辛い…
…って、カルビまきとか頼まれてるし…くそっ!!
ケーキ頼んでやる!
ケーキと一緒に何故か一個だけ納豆まきが!?
かいぶつさんにペナルティとして食べろと言われたのとまだ余裕だったので食べました。
…ケーキは別腹☆

20~30皿目
…みんな余裕そうだなぁ。
ぶっちゃけ、そろそろキツイ…
そ、そういえば、ふと誰かが悪魔さんも意外と食べるとか言ってたのを思い出しました…

10109792770.png


完全に仕組まれた戦いだったのか?などと自分に言い訳するも今となっては後の祭り、勝つことに集中。※完全に被害妄想+マイナス思考。
茶碗蒸し…腹にたまるくせに熱くてゆっくり食べないといけない…これはキツイ…
苦悶の表情をしていたらかいぶつさんがおかわり頼んでるしっ!?
迫り来る茶碗蒸しの波状攻撃…こ、これは・・・
何とか二つ目を完食したものの…残ってるのはハンバーグ。。。
胃が、胃が痛い…ピリッって音がなってる。。。
かいぶつさん他が余裕の表情を浮かべ、たたみ掛けに来てさらに三つくらい頼んでる…

負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない

相手は余裕そうだが負けるわけにはいかないっ!
頑張るっ!!

うおおおおおおおおおおおおおっ!!!

ハンバーグ一個食べ…

うっ!?




…ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!


…ギブアップします。ボソッ

WCへ駆け込みました。

さて、つき物が取れてスッキリした顔で戻ってみるとあんなに余裕そうだったのに…
みんなこんな事に↓

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

げ、限界だったのか…?
俺はポーカーフェイスに騙されていたのか…

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
安城→    Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

こうなったら観客として盛り上げるしか…
二皿くらい来た所で勝負師かいぶつのまさかのハンバーグおかわり。
さすがに勝負どころを知っているだけの事はある…完全に決めに来ました。
流れてくる三つのハンバーグの図↓




19ig582.jpg


ハンバーグのジェットストリームアタックを見てみんな心が折れそうに。
頼んだ本人もすごい表情。完全に自爆。



…みんな完全にドム(ハンバーグ)に足止めを喰らっている。
あまりにも時間が経ってしまっていたので時間内にこれを食べないと負けルール。
しかし、DDTさんの席にはドムともう一巡前の海老天。

海老天→ハンバーグが並んでる姿は初段の龍の牙を交わしても二段目の龍の爪を喰らってしまうまさに飛天御剣流。(wikiより)

海老天をかきこ…めず…牙に噛み砕かれていました。
静かに三位が決定。

残るは一騎打ち。
せまり来る時間。

かいぶつさんが先手必勝のごとく、光の速さでドムを撃破!

悪魔さんが焦っているのが手に取るようにわかる。。。
何故か持っていた紙袋をスタンバイさせ、ハンバーグを口に掻きこむ…

…悪魔さんが無言でトイレに駆け込んでいきました。
ちなみに時間までに戻ってこなかったらかいぶつさんの勝ち。


待つ事数分。。。



まさかの終



つき物が取れたような顔で悪魔パイさんが帰ってきました。
悪「俺、今なら余裕でいけるっ!」


・結果
一位かいぶつ
二位悪魔パイ
三位DDT
四位安城さら


結局、ギブアップを言ったのは僕だけでした。
みんなプライドが高すぎてギブアップって言いたくなかったのが目に見えて分りましたw
…実際、相当言うのは悔しかったです。。。

人生、気合だけじゃどうにもならない事は沢山ある。
良い教訓になりました。

しかし、満場一致で「もうやらねーw」との事。
実際、次の日は寝たのに胃痛で一時間で目が覚めるわ、胃が何も受け付けてくれないわで大変でした。

うん、一食で6600円だったけど、良い授業料さ( ;∀;)
あんなにおいしくない食事は初めてです。
本当にもうやりませんw


別目線で見たい人はリンク先のシャークさんのブログへどうぞ。
みんな大好き!ベイエリアカップ2009!
ちなみにvol2です。

今回はモチベが高いっぽく、パソピでよく見かける晶使いのらずくんを召喚。
急なお願い本当にありがとうございました。

Aチーム:なる/安城/らず
Bチーム:カブ/ロコ/カエサル

・Aチーム

1戦目
らずくん(晶)×vs○津田沼ジャッキー(剛)
あんじょう×vs○津田沼ジャッキー
なる○vs×津田沼ジャッキー
なる○vs×ヨッピーブライアント(兄)
なる○vs×ホノルル(父)

何も出来ていないゴミみたいなサラがいたなぁ。。。
晶使いが頑張ってくれました。
なるさんは神様です。

2戦目
らずくん(晶)×vs○DAS(軍)
あんじょう×vs○DAS
なる○vs×DAS
なる×vs○コムサラ

ノーインパクトもいいところ、マジで終わってる。

3戦目(1戦目のところと同じ相手)
安城○vs×ホノルル
安城×vs○津田沼ジャッキー
らずくん×vs○津田沼ジャッキー
なる○vs×津田沼ジャッキー
なる×vs○ヨッピーブライアント

サラ使い仕事しろwww


…ごめんなさいorz


・Bチーム
一回戦
対ときめきはいすくーる
越後の暴れん坊×-○カエサル
穴ゴ×-○カエサル
フェルナンディオ×-○カエサル

カエサルさんつええええええええええ!!!!!!

一位決定戦
対高松製麺
華火霊○-×ロコ
華火霊○-×カブ
華火霊×-○カエサル
猿デラ○-×カエサル

二位決定戦
黒ボンジュール×-○カエサル
ごなつよ×-○カエサル
YFW×-○カエサル

カエサルさんマジつえええええええええええええええ!!!!!
カエサルさんの活躍により二位抜け。

プレーオフ
タカアキ○-×カエサル

普段やっている(と予想される)タカアキさんに当たってカエサルさん玉砕。
身内戦じゃどっちが勝つかわからないのでしょうがないです。


・総評
サラ使いが仕事しなさすぎてなるさんに負担をかけてしまった。
内容も酷い試合ばかりでダメダメ。
マジでゴミでした。
ムラってどうやったら無くなるのでしょうか?
精神面が大きすぎると思うのでスポーツ医学とかの本を読むべきな気がする。

Bチームについてはあまり見れなかったので割愛。
結果だけ見るとカエサルさん強すぎますwww

ドラクエ持ってる人多すぎで一日で30人の呼び込みに成功☆←その日一番良かったこと。


シャークさんに寿司とかどう?と誘われまんまと寿司へ…
ベイエリアとは違ったもう一つの戦いがそこにはあった。。。

次回、「安城さら寿司屋で絶叫!」へ続く。
土曜は遠征に都内行って来ました。

しろぬこさん(EL)に温まり、かずぼーさん&ハゲハゲさん(LE)に悶絶して青パイさん(PA)と泥仕合を繰り広げ、ゴージャスさん(EI)に勉強させてもらい、晶神(ファンクラブ有)にサンドバックにされました。。。

皆様、ありがとうございましたー。
なるさんのモチベが高い間は一月に一度は行きますw

それにしてもあの環境はうらやましい…




さて、そんな遠征とは全く無関係な動画を上げたいと思います。
動画作成をP+K+Gにすると何が撮れてるか全く分らないので楽しみですw
フレーム動画(ガード編)を4回ほど上書きしてますけどねwww


VS飴細工。



飴細工さんとの一戦です。
最初に連敗して萎えていましたが、これは持ち直して少ししてからの一戦。
初めて1時間くらいのことなので動きが酷いw
リングネームの最後の「。」が少し気になります。


VS飴細工。



店が閉まってしまったので店を移動してからの対戦。
この後、その店がしまるまでずっとやってました。
おそらく負けたなぁ...
しかし、二人とも疲れてるwww


VS.Mon-c



ウルフwwwウwwwルwwwフwww
どの距離にいても強いですねぇ。
まだ遠いほうが楽かなぁ。。。



VSムール貝。



10戦目くらい?
この日はは七:三くらいで大きく勝ち越し☆
もみくちゃにしてやった。
リベンジ受け付けます。




……正直…ウルフはもう嫌><
そういえば、この前初めて「訪問者リスト」なるものがある事を知りました。。。
ふーん…見てるのがバレるんですねー…

などと、ぱちゃさんと話したら

ぱ「ほぼ毎日足跡付いてるの知ってるよーwww」
あ「くぁwsdftgyふじこlp」

…恥ずいw

悪い事してるわけじゃないのでこちら側がバレるのは別に良いんですけどね!!
色々と勉強させていただいています。

それにしても結構な人見てるんですね~。
…って、こっちが足跡付けてるから見に来てくれているかもしれませんねw

実は思ったように文が書けなくなるのが嫌でカウンターを設置していなかったりしますw
…こんなに見てるんだぁ…うわぁ…厨っぽい発言は控えよう…なんてなったら大変です。
何も書くことがなくなります。


今日はとても疲れたのでお茶濁しにフレーム動画を上書きした憎き動画を上げますw
(>>うるヲさんごめんなさい。)

VSNOBさん



たまには偉そうに動画の解説なんかやりますか。
○×××○☆
6試合目(☆の部分です)

1ラウンド目
開幕強気に3K(笑)
今まで全部下がられていたので打ってみました。
44Pはヤクホに保険をかけた暴れ。
2Pはハザン後は今まで全て遅らせだったので打ちました。
(サーペンと打てよカス野郎。。。)

肘→8K+Gはまぐろパンチを狙って打ってます。まぐろ狩り?w
実は8K+Gの一番の使いどころだったり…
ガードされてしゃがだゆとりは完璧だったさ…6だけどw

ジョウホ→P(NH)
これ、屈伸避けぬけミスです(笑)
その後のアッパーは避けたと思って打ってしまいましたw
(黄色くてラッキー)

起き攻め3K、避けられないように打っているはずっ!!
(この動画はへたくそなサラのせいで避けられるタイミングですけどw)
3Kは優秀です。

3K→ARE
実は肘をガードされた後に8K+Gを打ったのはこの伏線。
派生を待つタイプかどうか調べました。
ちなみに
肘ガード→8K+Gおよそ25フレ
3Kガード→ARE(アッパー)およそ31フレ
8K+Gのタイミングで動いてくる人には8K+Gがあたります。
最速で動いてくる人には下記のARE部分で成功避けが出ます。
8K+Gをガードしてくる人にはAREの打撃部分でカウンターを取れるかガードされますw
対の選択肢です。

予断ですが、僕が最近絶対にやりたくなかったことがこのAREです。
入れ込みで打撃を打つなんて信じらんなーいと女子高生みたいにだだこねてましたが、正直、サラには合ってます。
使ってない人は是非使ったほうがいいです。
と、言いますかAREって書くよりオーヤンのが良かったでしょうか?w


アッパーカウンターでコンボミス(笑)
これ、足位置なんですよー。
動画ではタイミングをミスっていますw

ドッポ避けて投げ(笑)
まさか膝が飛んでくるとは夢にも思いませんでした。。。
くんふーがたりないわ。

Pカウンターすべり投げ。
どうやって抜けられたんだ?
てか、絶対このタイミングは漏れてるはずw
読み負けです。。。

鬼のガード(しゃがだが一瞬でも見えたら斜めゆとりするつもりでした。)
びっくりしてPKw
まさか膝が(ry
PK当ててBDしてみました。
しゃがだ屈伸が見えたら気合で投げに行ったら…


2ラウンド目
開幕44K。
完全に様子見です。(ヤクホに勝てる数少ない選択肢w)
二発目まで出してしまうと失敗避けに当たっても二発目がスカるので注意しましょう。
これにスカ確入れてきたら相手が頑張ったw


P2KKはしゃがみに当たった予感がしましたw(当てにならなかったですがw)
おかわりでスイッチ打ったら避けられたー。
でも、屈伸避けっぽかったので試しにP打ってみたー。
屈伸避けだったー。w
(サラの4Kは避けられても有利になるフレームがあります。)

起き攻めにスイッチ(笑)→受身とってねぇ→ごまかしw

PK喰らって屈伸避け抜け(笑)

フッコ避けたらもっと入るでしょうw
PKとかwww44Kも足位置反対ですしwwwww
…初めから44K打てば良いことあったのにぃー。。。

と、書いてますが44Kは壁がどっちあって、打ってもいいことあるのでこの位置の壁際で打つのは割とオススメです。

背後2K→小ダウン
3Kのコマンドミスw
この状態のダウンを奪ったときは3KKGを使うと3Kで追撃&その後のフラミンゴ17打撃が重なる場合が多いです。
避けれない下段打撃投げは強いですよー。

3Kガード→P
さっきAREやったからイケルべ?
とか考えたら…ぐはっ!
バカ!体力をもっと見ろw

9K!?…6Kのコマンドミスですw
当たれば正義!!かわいいは正義!!


3ラウンド
開幕、前ダッシュ~が来ると予想…素直にヤクホとか反応できませんでしたw
こっちはBD引っ張って避け抜けw
ヤクホを避けたんですが、引っ張ったせいで有利無いだろwww
とか思って2P暴れ読みのBDサペ…失敗避けに当たってラッキー☆
あのコンボノーマルで60かよっ!安く感じるw

この起き蹴りが-15なの知りませんでしたw
最速偉い☆

Kキャン4Kとかwww
ここで使うものじゃないからwww
雑魚乙。

ノーマルヒットが予想外です。
カウンターならあの距離だとPK繋がります。
このとき、P打ってみて(やべノーマルだ…さっきさんざん2K打ったからKだ!!)K!!
となったと思います。

ヨロケ後半回転を打ちたくなったのと、壁が後ろにあったので44Pで背後に。
あえて下段いったら読まれてるーw
(この位置で中段を打つとコンボれます。)
さっきも行ったので当然です!
(…晶なら咄嗟にリモンは打てないだろうと下段打ちました。。。実は間違えてテイシツが来てくれたらラッキーみたいなのもありましたw)

仁王立ちしていたらまさかのwww
そろそろ抜けろよw雑魚乙w

起き蹴りガードされてARE。
リモン避けてしまったので(おそらく屈伸が出来る)Pを打ってみたらソウカホウスイノーマルでいただきました。

ガード崩しが頭によぎったので屈伸しゃがみしたらP+KPをノーマルで喰らう事にw
一瞬何を喰らったからわからなかったのでしゃがんだらPでヨロケw雑魚乙w

ガード崩し喰らったしょうがない!魂のぼったち。
46P+Kガードして屈伸崩しのP>まぐろ狩りのダッシュ8K+G…ソウカホウスイが黄色いよママン。
コンボが安くて助かりましたw
おそらく、晶ならドットまで持っていけたでしょう。。。
って、こんなところで黄色く当たるのは予想外ですよねw

6P4P→ノーマルヒット
これね。下がったの見て避けたんですよ。
不器用乙。不器用乙。

しゃがだが見えて嫌な予感がしたのでP。
ガード崩しにも最悪カウンターで当たるので我ながら頑張ったw
…ぶっちゃけ、相手の人の「さっきチョウザンをガードされたから投げ!!」っていう発想が男らしいと思います。
相手の強さに救われました。

P>肘>避けキャンしゃがみ
遅らせガード崩しびびってますw

ジョウホがスカったのを見てしまったのでソウカホウスイ来いやーの8K!
えっ!?黄色?→とりあえず、安定っとP…さっき当たったからKも出していいよね?><
やったー!!w


4ラウンド目
開幕、ヤクホっヤクホっと得意のバックダッシュw
はい動いたー4P!…ってちょwwwwおまっwwwww
このタイミングの4Pは開幕、リモン、ヤクホ、二発目ディレイハザンを喰えます。
…上記の選択肢だったらならですけどねw

4PK打った瞬間に分っていました。
…ヤバイ…と…
この人はこれ、ほぼ確実にやってきますw
まぁ、今回はなんかラッキーでしたがw

伝家の宝刀の膝喰らって浮くサラ。。。
…アグレッシブだなぁ……黄色く光って浮く僕のサラが綺麗でしたw

受身→ビビって壁側に背避け。
晶こえーよ晶。

位置も変えたいし抜けられても大丈夫だろうって事で最速投げ。

最悪でもガードさせたかったので遅らせスイッチ。
…ノーマルかよっ!
関係無しに遅らせフラ4Kw
避けが見えた!これで壁に当たって勝つる!6K+G!!
…避けキャンで4Kガードされ…6K+G!
(実は前の対戦で4Kガードで一度投げられた苦い思い出があるので打つ気まんまんでしたw)

えっ!?マジで当たったの!?晶コンボしらねーよ!これで、十分だろ(笑)
ちょっと重いと6P+KPKが入らないので悩んでます。。。

下段読みの8Kです。
黄色!?どうせ避けキャンぼっただろ?ッてことで遅らせ2K…w
さっきから必要に投げを狙われているのでガードされてもP暴れで乙とか考えていました。
と、思ったら僕は遅かったみたいですwさすがの晶様は最速投げですね。
9K打たない相手を舐めきっている雑魚乙w

相殺したからとりあえず、BDBDっと
(実は前の試合で同じような状況になったときにPは4P+K+G、肘は当身されていますw)
!?
強気すぎるw
てか、そろそろ抜けろ!!このサラ!!

壁際リモンガード・・・
さき程チョウザンガードして打ったPがよほど印象的だったのか、またはリモンを避けて投げられたのが印象的だったのか…
ハザンを打たれてるwww
すごい冷や汗でましたw


相手の読みあいに助けられた感じですw
マジでこの晶かっこいいですねぃ。


-------------------------------------------------------------------------
…動画見ながら、そういえば、そうだったなぁーと、書いてみたら超長文に!?w
寝る時間!!寝る時間!!
書いてるときは楽しかったんですけど、終わった後の脱力感といったら・・・

これ、普通に距離戦の内容書けたっぽいなぁ…
(うるヲさん本当にすみませんでした。。。)


……これに懲りて二度と動画解説はしませんw


※追記
リングネームは僕の友人が考えてます。
決して自分で…うわなにをするやmあqwsdfgyひこlp


すみません…明日早いのでお茶濁しです。。。

友達と遊んでいたのに、頼み込んで100円2クレのブリーズに行ってカップル台が空くまで待ち、カップル台で一人、フレーム検証動画を撮って来ましたー。

その後、横の台でNOB(AK)さんと対戦w(友よすまぬ…)
…ちなみに俺はヤムチャでした。
でも、前よりいい勝負が出来たと思います!

むきー!やっと勝ったあああああああ!(二連敗→勝利!)
横でやっていたぱちゃさんに「今、動画上書きしなかった?www」…
ま、まさか・・・?
あれ?もしかして、勝った後に調子こいてやるステップが(ry
うわああああああああああ…やっちまたかああああああ!?

ぱ「この素人がっ!!我々クラスになるとスタート+P+K+Gになるのだよ。」
あ「素人ですみまさqあwせdrftgyふじ」

…次から気をつけます。


ドキドキしながら家に帰って確認…
?…

動画が撮れてません!
今日付けの動画が一本も無いwww

・・・時間差ってありますか?


お茶濁しに遥か昔の動画にフレーム付けてあげます。



それにしてもこのサラ弱すぎるwww
…精進します。。。


…さすがにこの時よりはパワーアップしているはずです!はずです!
それを感じれる動画が見れて良かったですw
うるヲさんからリクエストがありましたので書きますっ!!
リクエスト、ありがとうございます!
これで今日もブログが更新できます!

…僕なりの考え方なので他に需要は無いと思いますが頑張りますw

ちなみに僕も出来ていない、理想的なことを多々書きます。
僕自身の目指すところでもあります。はい。


さて、距離についてリクエストを受けました。ありがとうございます。(大事な事なので二回言いました)

しかし、距離と言うのは自分の意思、相手の意思によって変わってしまうものであります。
さらに、意識的に距離戦にしているのではなく、「距離戦になってしまっている」場合のが多いです。

例を挙げましょう。
初めて見る相手(影)と対戦しました。
対戦中に初めて影の肘をガードしました。

P暴れ、十文字からの打撃、2P暴れ、屈伸、バックダッシュ…etc。

…相手は何を打ってくるのか分りません。
P、6Pは捌かれる、6Kは取られる十文字Pで止められる、2Pは空かされる…
肘をガードした時点で十文字の不利な読みあいをさせられていますw
試しに6K打ってみたら、取られて、四割とかwwww
目も当てられません。
読み合いを楽しんでいるのであれば別に構いません。
しかし、安定を目指すのであれば毎回こんな読み合いやってられませんw
では、一番リスクの少ない行動は何でしょうか?

ここで一番リスクが少ない行動はその場でガードです。
固まればダメージが取れないですからねw(投げぬけ漏れ、頭のおかしい人は除く)

でも、それだけではダメージは取れません。
じゃあ、出来る限りリスクを減らし、ダメージが取れる選択肢はなんでしょうか?
僕はBDだと思います。
変な暴れが来たらスカ確を入れるだけ、基本は下がってガードなのでリスクはなし。
読みあわないでダメージだけを取ろうというセコイ?考え方ですねw

しかし、相手も馬鹿じゃありません。
初めですので、普通に屈伸するなり、避けキャンするなりするわけです。
影側が屈伸してしまうと距離が離れるだけになるのです。

影側からすると、ガードされたのに何も来なくてラッキーみたいな感じでしょうか。
さらに今、影の居る位置から一歩下がるとほとんどの技がスカります。
ここで、影も一歩下がってスカ確を待つわけです。

しかし、僕も馬鹿じゃありませんw(自称)
下がられそうなので何もしないわけです。

こうする事によってお互いの距離が相手遠距離戦になってしまうわけです。
さらに相手が馬鹿では無いことがわかったので次から肘後の読み合いに付き合わなければなりませんw
もちろん、意図的に距離戦を行うのであれば読みあう必要はありません。
僕の場合は読み合いを勝負どころに取って置くパターンが多いですけどねw


では、本題の距離戦に入りましょう。
距離戦の本質はキャラ対策だと思います。

特にサラの場合、得意な距離と言うのが少ないです。
一応、ジャックナイフがギリギリ当たる距離、カカトが当たる距離くらいは得意になるのかな・・・?
得意であるはずの距離でさえ、勝てないキャラは腐るほど居ますw
まずは相手の技の距離の把握から始めるのが良いかと思います。


つづきます。

------------------------------------------------------------------------

もう少し書いたほうが良いでしょうか?
これくらいが丁度良いでしょうか?
文はムカつきませんか?w

偉そうにすみません。。。


他のリクエストも絶賛受付中ですw
続きは明日にでも。
ではでは。
フレーム表示便利ですね。
サラのフレームは大体分っていたので調べる必要ないかと…思われます。
(一応、作りますけどw)
それよりも、他のキャラのが見れることが重要かとw

持続、構え後、ディレイ幅?が調べられるようになったのはデカイ。
…派生の二発目の発生ってディレイ幅ですよね…?

って事で調べごとメモ。


・6Pヨロケ後
4K
K+G
4K+G…etc

色々中段を打ってみる。
どこまで持続ガードになるか。
K+Gとか有利にならないかなw
4K+Gとか-6にならないかなw
4Kは恐らく+5になる。

・構え解除からのフレームは表示されるか?
誰か使って!!w

・ステップ、キャンセル調べ。
どこまでの技で割られるか。
できればガード、ヒット、カウンターそれぞれ欲しいなぁ。。。

・ディレイ幅調べ。
ガードされても打てる中段の選定。

・攻撃後の特殊移動はどうやって表示されるのだろうか?


各キャラの-1~-8まではしっかりと把握しないとなぁ…
ああ、でも-9もか?
…あっと…-10も…つーか、-11も??
1フレ違うだけで攻め方を変えたいw

不利時は1、2と3、4、5、6、7、8以上でいいかな?
6KKが-7だったら良かったのに…クソッ!!


…結局細かく考えないといけないとか…
4よりも覚える事、やる事が多すぎるw
たのしーけどめんどくさい。




…実は三回パスワードミスって動画を三日作れなくなっていたのは内緒。
A君、B君、C君の会話。

A「頭を見た親父にブチ切れられたw」
A「今すぐその頭バリカンで刈ってやるキレだって…何とか死守したけどねw」
A「さらに実家に帰ったとき、妹に「そんな前髪して、オタクみたい…」って引かれたんだよね…orz」
A「し・か・も!!祖母さんの家に言ったときに祖母さんにも同じ事言われたんだよ…」
A「祖母さんがそんな言葉知ってるなんてビックリだったんだ…」
A「母親には三つ編みに結ばれて、おもちゃにされた…」
A[他にも某所でトイレの場所を聞いたら、「失礼ですが、男性用トイレでよろしかったでしょうか?」だってwww]
A「実家に帰っただけで泣きたくなったのは初めてw」
A「夏だし、従兄の結婚式が近いからそろそろ髪を切ろうと思うんだよね~」


B「伸ばさないと遊べないよ!!」
B「もっとオーラだそうよ!!もっと伸ばせばもっとオーラ出るよ!!」
C[じゃあ、今度は思い切って、チョリーッスって髪型にすればよくない?盛れば面白くいよw]

A「親父に「お隣失礼しまーす」ってお酌するんですねわかります。…そうなったら、強制送還まであるぞわw」


A「そういえば、中学の時に三人くらいで同じ美容院に同じ時間に予約して、三人とも「イケメンにしてください!!」って言った事あるなーw」

B「無理だろwww」
C「どうなったの?」

A「いや、空気読まれてみんな違う髪型にされた…別々に行くべきだったと反省してる。」

C「全員同じ髪型だったら面白かったのにwww」

B「…で、次は何のキャラにするの?w」


A「罰ゲームでもないのにキャラかよ!!画像を見せるの意外と恥ずかしかったんだぞw」

B「びびってんの?w」

A「は?…俺が(ry」
A「……普通に暮らせる頭でお願いします。」

B&C「…。」

C「あ、…デスノート面白かったよねー」
B「…染めれる?」

A「…正直、何言われるかわからんが、大丈夫だと思う。」
A「でも、白は厳しいかも知れない、金ならいけるかもしれん…」
A「…うーん、パーマもかけても大丈夫。」

C「長いのは嫌?」
A「もう短いほうが良いかな。」

C「じゃあ、メ…」
B「ちょっと、感情込めて「神っ!!」って叫んでみて」
A「神っ!!」

B「よし、黒髪の眼鏡のあいつだ!!」
A「お前なんか神じゃない!!」

A「…いや、だから短いのにしようよ。」
A「あと、できるだけ朝時間を取られない頭が良い。」

B「わがままだなぁ…」

C「あっ!?なんだっけ?あの…首相がオススメしてる漫画(笑)」
C「あの主人公とかぴったりじゃない?」

A「ぴったり言うな!!」
A「だから、コンタクトもあるから眼鏡キャラじゃなくて良いって!!」
A「しかも、そろそろ眼鏡を変えるから別に縁が黒じゃなくていいよw」


B「イケメンが良いのか?」
A「イケメンだけが似合う髪形は嫌だw」

B「…男性キャラが多い…男性キャラが多い……」
C「女性キャラはダメなの?」

A「絶対に嫌だ」
A「…それに長いのは嫌(ry」
C「その頭ならツインテール出来ただろうに(笑)」
A「何なら今してやろうか?」(両方結ぶ)

B&C「キモイw」


C「振り出しに戻るか…」
B「眼鏡で男性…眼鏡で男性…」
A「だから眼鏡じゃなくて…」

C「バキ?」
A「いやいやいやいやいやいやい」
B「眼鏡キャラいたっけ?」

C「花山さんとか…?」

B「私は一向に構わん!!」
A「構うわ!!体格考えてー体格考えてー(必死)」
A「俺がやると普通の七三だから!そんな頭はもう少し大人になってからでいいから!!おめぇの席ねぇから!!」


B「某テニス漫画なんてどうよ?」
C「イケメンだらけだし、意外と普通にありえる髪型っぽくない?」

B「ほらっ!!波動球打ってるおっさんの頭とかどう?」
B「短いしこれからの季節にピッタリ!!どう?」
A「どう?じゃねぇよっ!!坊主じゃねえか!?しかも剃ってるって!」
A「ほら、絶壁気味だから坊主とか似合わないんだよっ!!(たぶん)」

C「もう一人いるじゃないか。。。」
C「ほら主人公サイドの…」
A「あの頭って物理的に出来るのか?」
C「…バトルカードゲーム漫画(?)の本田君と近いものを感じる…」
A「角刈りか…やったことないなぁ。。。」

B「その髪の毛で出来るの?」
A「…毎朝固める作業はやりたくない!」

C「テニスか…油断せずに行こう」
A「零式ドロップの彼ですか?」
C「無難じゃない?」

A「…確かに妥協ポイントかもしれん。」
A「あそこまで老けてないけど大丈夫?」
C「確かにw」

B「まだまだだね」

A「主人公か…体格近いし、ありだな。」
C「コンタクトあるんでしょ?良いんじゃない?」
B「ちゃんとテニスラケット持っていけよ」
A「持ってねーよ」
B「貸してやるよwww」

A「もう、それで良いよw」
C「店出るときに決め台詞忘れずに。」

A「まだまだだね…」


C「失礼な客だなぁ…」


A「で、ミュージカルと漫画、どっちを見せれば良いんだ?w」


B「二つ見せてこれとこれを合わせた感じの頭にしてくださいって言うんだよw」


A「…画像ある?」
B&C「あるわけないじゃん」

A「探すのめんどうじゃない?」


B&C「確かに…」
A「だろ?」

B&C「もうなんでもいいから切って来いw」
A「適当に切るわw」



オチが無いwww

…限りある時を無駄にしました。
残念ながら適当に切る事になりましたw
さて、今から逝ってきます。。。

遊べるようにミディアムにしてもらおう。
そうしよう。
日曜に友人と秋葉原に行きました。
…帰ってみると、何故か僕の手には紫と金髪のカツラが……?
悪乗りって怖いですね。



さて…唐突ですが、サラの攻略とか要ります?
実は皆さんが書いているので僕のは要らないと思っていたのですが…バーチャっぽいネタがないんですw
…誰かお題をを下さいw

サラの戦術?
中段の選び方?
上段の使い方?
避け対策?
屈伸の崩し方?
距離戦の考え方?
防御力の上げ方?
フラミンゴの選択肢?
反撃能力?
削りあい?
投げの使いどころ?
押し付け?
連携?
ホーミングに対する考え方?
壁?
ネタチックなもの?
フレーム表?
一つ一つの技について考察?

…何から書いていいのかわかりませぬ…
サラ使いの方で、困っている事があれば募集します!(←丸投げです
その辺はスタープレイヤー様の方がためになる気がしますがw


それにしてもブラッド楽しいです!
ブラッドの膝って相殺しないんですかね?
最速投げっぽいのを喰ったのでもしかしたら…相手が遅れただけと信じたい!
…調べるか。。。
今回から短く書くスタンスで行きます。(たぶん)

間違えてあげた日記…見てないですよね?w
ブラッドについて結構書いたのですが、ここはサラ使いのブログなので自重しました。

さて、フレームサービスが始まりましたね。
プレミアを再開して動画を撮ってみようと思います。
動画見た感じだとサラはおおよそ有ってるので問題はなさそうでした。
6P+K3Pchが+4になっていたのはショックでしたけどw


サラの近況ですが、絶対に使いたくないと思っていた打撃を使い始めました。
…もしかして、サラはこういうほうがスタンスとしてあっているのか?
と、勘違いするくらいサラにあってるっぽいので練習します。。。
読みあいに取り入れれるくらいにならないと…
はい、またスタイルチェンジの時期です。

いろんな人のパクッってるためか、最近はスタイルと言うものなんてない気がしますw


今日はこの辺でおやすみなさい。
