Answerer

~~~~~~~~~っっっ!!!?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きょうは、いっぱいたいせんをしました。
みんなつよかったです。
ぼくももっとつよくなりたいとおもいました。
みんなつよくてひっさつわざはさけべませんでした。
ひっさつわざがさけべるくらいつよくなりたいとおもいました。
                                          あんじょー


今日はいろんな人に「必殺技をいつ叫ぶの?><」みたいな煽りを受けました。
…もしかして、いろんな人が見てる?w
確かによくよく考えてみればぱちゃさんの所にリンクを張った時点でもう死亡フラグが立っていたのか…

そう思ったら急に恥ずかしくなってきましたw
余計なネタとかも書けない><


って事で、今からどうでもいいこと書きます。
前に某所に書いたことあるのでスルー推奨。
本当にスルー推奨。
恐らく偉そうに書くのでスルー推奨。
たまにはまじめに書くのでスルー推奨w


------------------------------------------------------------------------


僕は数字が好きです。
僕はフレームが大好きです。
数字を見てるだけで何だか楽しい気持ちになります。
高校生のときに青本とか見ていて夜が明けるとかもありました。
フラ4KからPKが繋がる事を始めて見つけたときは本当に感動しました。
緑本についているDVDを見るとあにぃさんがやっていてちょっとガッカリしましたw
黒本も眺めるだけで楽しかったです。

なので、僕は数値を裏切らないように体を作ってきました。
最速で反撃できるように、最速で確定を入れれるように、頑張ってきたつもりです。
今回は僕のバーチャを考える為に重要な考え方の話です。

題して!!


「フレームを裏切らない体作り。」


皆さんは最速で反撃するとき、どうやって考えてますか?

肘をガード>肘?>+5>6P

…たぶん初めは遅れません。
肘打ってみたら派生を出されてカウンターを貰ったとしましょう。
同じような状況になったとき、

肘をガード>肘?>+5>6P>あっと!?派生が…

さっきと同じ事を考えたときに派生が一瞬でも脳裏をよぎると思われます。
…僕は過ぎります。
このように考えると遅れてしまうわけです。
どう頑張っても同じような状況になると躊躇いが生まれてしまいます。

じゃあ、どうやって考えるのが正解か?

安城さらは考えるのを止めた…

ジョジョネタは分りにくいですかそうですか。。。
言っても分らないのはネタとは言わないんでしょうか?w
はい、話がそれました…

一回その場面に当たると絵で覚えるようにしています。
絵と一緒にフレームと反撃する予定の技を一緒に入れておきます。
来たら打つと初めから決めておくわけです。

判断の部分の飛ばして反射に近いところで技を打つので遅れにくくなります。
なれるまで練習は必要ですw
あと多くの絵を覚えないといけないのでやり込みは必須になります。

確定とかも同じ原理で覚えると全て返せます。
体が覚えているみたいな感覚になるはずです。
ただ、一度間違えて覚えると直すのが大変ですw
…自分も下段の確定がなお(ry


~書いてみたら3日分くらいある長文になってしまったので続く~

ちなみに最後は「誰でも出来る!!投げスカリに打撃当て方」の予定。



あまり書きすぎても自分で自分の首を絞めるので…
番組の予定を変更して途中でモンハン日記になるかも知れませんw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。