Answerer

~~~~~~~~~っっっ!!!?

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フレーム表示便利ですね。
サラのフレームは大体分っていたので調べる必要ないかと…思われます。
(一応、作りますけどw)
それよりも、他のキャラのが見れることが重要かとw

持続、構え後、ディレイ幅?が調べられるようになったのはデカイ。
…派生の二発目の発生ってディレイ幅ですよね…?

って事で調べごとメモ。


・6Pヨロケ後
4K
K+G
4K+G…etc

色々中段を打ってみる。
どこまで持続ガードになるか。
K+Gとか有利にならないかなw
4K+Gとか-6にならないかなw
4Kは恐らく+5になる。

・構え解除からのフレームは表示されるか?
誰か使って!!w

・ステップ、キャンセル調べ。
どこまでの技で割られるか。
できればガード、ヒット、カウンターそれぞれ欲しいなぁ。。。

・ディレイ幅調べ。
ガードされても打てる中段の選定。

・攻撃後の特殊移動はどうやって表示されるのだろうか?


各キャラの-1~-8まではしっかりと把握しないとなぁ…
ああ、でも-9もか?
…あっと…-10も…つーか、-11も??
1フレ違うだけで攻め方を変えたいw

不利時は1、2と3、4、5、6、7、8以上でいいかな?
6KKが-7だったら良かったのに…クソッ!!


…結局細かく考えないといけないとか…
4よりも覚える事、やる事が多すぎるw
たのしーけどめんどくさい。




…実は三回パスワードミスって動画を三日作れなくなっていたのは内緒。
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なるさん(AK)に更新しろよ!!アホッ!!って言われたので更新します。
20日まで忙しいのでためていた記事を少しずつ上げます。。。
いやぁ、バーチャロンが忙しくて忙しくて…


…?


一応、バーチャのロケテ的な更新は最終なのでちょこっと有意義な事を書きましょうw
稼動間近なのでサラのコンボパーツ置いておきますねw





キャラ別に書こうかと思いましたが…
人の楽しみを奪うのは良くないですよねw
決してめんどくさ(ry


・サーペント
平行
密着時はKPがアキラまで入る

KP>P>3KK
KP>3PK
KP>2P>6KK

など、KPから入れるのが減るのかな?
下の奴は誰に恐らく1キャラ限定かも?

1K+GK>K>6KK
とかも入る。

八の字
P>3KKG>6KK
変な2キャラ確認済み

(3KKG>K>6KK)
…入った……気がする。

KP>1K+GK
KP>6PK
密着なら八の字でもKPが入る。

1K+GK>K>6KK
キャラによって浮きなおすタイミングが違うので八の字で入るキャラもいました。

・ドラスマ
4K+G>KP>P>3KK
が一番減りそう・・・(動画待ちですw)

・アパー
4P+K>6KK
4K>KKKK
9K+GKのタイミングが変わってるっぽい。
無難に入れといてくださいw

・ミドル崩れ
4P+K>6KK
無難に入れといてくださいww


眠くなってきました。。。

総評します。
P、2P、3K、1K+G、3P+K、4P+K、F6K…etc
浮かせ直す技が増えています。
増えている事にキャラ別で浮かせなおす技が変わる予感です。
なのでキャラ別がとても増えています。。。
浮かせなおしやすい技は上記の通りなので四段目までのコンボパーツに組み込むといい事があるでしょう。
腹崩れなどはPで浮かせなおすのは勿体無いかも…


寝ます。
※バーチャファイターの日記は21日まで停止します。(たぶん)
まず、ここはバーチャブログです。
今回は独り言を書きたいと思います。

独り言ですから!!
独り言ですから!!
間違ってても保障はしませんから!!
地方の人はこれで妄想してくださいね(はぁと


//サラ

・PPP8KP+K+G
ステップにいけるようになってるw
意味が分りません。。。

・ダブルジョイント
一発目よろけで二発目回復されたwww
たぶん、ディレイが長かったのでしょう。。。
回復しやすくなってるのかな?
二発目の膝カウンターの浮きが高くなってる(気がする)

・3PP
変わらず

・6KK
変わらず
ノーマル+1です(対人調べ)

・3KK
ヒット時のモーション変更。
(3PP当てたときと同じ。)
コンボの最後に入れるとキリモミに。
硬化差は変わらず。
キャンセルは今と同じ感覚で使えます。

・1K
コンボ要調整。
しゃがみヒット時の浮きが高くなっている。
カウンターの浮きは変わらない感じですが6K+Gのモーションが変わっているため、要コンボ探し。
めんどいw

・4PKKK+G
もしかしてダメージ減った?
気のせいであって欲しい。。。
二発目のホーミング性能が落ちてる。。。
相手のタイミングによっては前の通りに当たります。

ちなみに4PKK>2P浮かせなおしは確認しました。

・9K
早くなってる?
気のせいの可能性大
1フレームとか体感じゃわかりませんwww
意味不明な上段すかしは健在

・44KK
ホーミング性能上昇。
ですが、コンボに行きにくくなった印象。

・4K+G
コンボダメ減少…
どこが減ってるのかわかりませんが目分量で分るくらい減ってました。
コンボ探すのめんどい。

・6K+G
モーション変更。
判定が薄くなった気がする。
立会いで使えるのか?w

・2P+KK
最大ディレイ繋がらずw
・・・早く直して!!!

・3P+K
硬化差変わらず。
一部のキャラは目押し9K+GKが難しくなってます。
むずいキャラは安定を求めたほうがよさそう。
不利ではスカリませんが、上段すかしが少しはあるように見えた。
リーチでスカってる可能性あり。
要検証。

・9P+K+G
やふー言わないw
…版権問題?
あと、普通にハーフフェンスでリングアウトできるようになってるw

・44P
モーション変更
性能は変わってなさそう。

・背後4K
頭崩れに。
かかと>3KK
などコンボ可能です。
特殊上段だったらよかったのに…上段でしたw

・背後3K
超馬蹴り
すごい勢いで相手が飛びますw
白虎なんて目じゃないくらい勢いよく飛びますw
しかも、受身可能と、きたもんだ!!
即受身取ってる姿はシュールすぎますw
ちなみに壁ヒットで崩れダウンでコンボいけます。

・66P+G
モーション変更投げ
ダメは45っぽい?(目分量)
足位置が変わらない…普通の投げモーションになりましたとさw
バグだったのかなぁ・・・?

・64P+G
起き蹴り確定せず

・P+G
ダメージがすずめの涙になりましたw

・横投げ
小ダウンしか確定しません。



//フラミンゴ

・フラ6KK
頑張って蹴るのに密着ですw
自信満々に打たれたソークがガードできたのでおそらく-13のまま。
一発止めは変わらずッポい。(ノーマル時が若干不安)

技の全体硬化が伸びてると予想。
これによって入っていたはずのコンボが入らなかったり、二発目カウンターで拾えなかったり、よろけから浮かせたらコンボが入らなかったりします。

・フラ2KP+G
ダメ減

・フラ3K
ノーマルヒット時の硬化変更。
+4以下になっちゃいました。
腹崩れ後の目押しPが拾いやすくなっている印象。
フラ3K>P>4K+G>6P+K3PK
をアイリーン、ベネの両足位置確認。
減ってますかね?
誰かダメージ計算してくださいw

・フラ3K+G
ダメ減りすぎwww
ガードで40くらいしか減ってませんw
当たっても50くらいw
小ダウンも回復しやすそうでした…
笑えません・・・

・フラK+GK
…まさかね。

・フラP2KKK
コンボのダメが若干減った?
相変わらず-13のようです。
相変わらず最速なら初段カウンターで連続ヒットです。
リオン、ブレイズともに八の字でちゃんと3PK入ります。
しゃがみに当たってしまうと三、四発目があたらないのは変わらず。
・・・と、思っていたらジェフリーには当たったw

・フラ2or8P+K
確信を持っていえる!!!遅い!!!
(理由についてはビートラ終わったら書きます)
頭崩れは全キャラダウンの仕方が変わったのかな?
コンボは前のが入ります。
フラ6KKがらみは無理っぽいですけどねw

・バックロール
早くなった?(体感です)



…これくらいかな?
思い出してももう書きません!!
めんどいのでもう書きません!!


//総括
セ○にしては珍しく良調整?
よろけのコンボのフラ6KKはフラ3Kにしましょう。
正直フラ2Kとフラ3K+Gはどちらかで良かったと思う。
投げのダメが減った事、フラミンゴから立ちを崩す選択肢が弱まった事から立ちガードを崩すのがますます難しくなった。
しかし、3KK〆のコンボがキリモミになった事から起き攻めがとてもやりやすくなった。

3KKが良すぎて強化、弱体化が五分五分くらいに見えてしまいますw

でも、サラはそんなに強くなかったと思うんですけどね。。。(←自虐



//おまけ
リオンは1KKで新技・・・下段コンボ始動(カウンター限定)とかw
剛のつちくもは-6?(自信なし)・・・
ジャン緋桜乱れ咲きのダメ上がってね?き、きのせいですよね?
晶ヨワスw


※間違いがあっても責任は取りません。
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